コラム コラム 2017年11月24日 更新 お気に入り追加 1

クリア+マット仕上げの新感覚オシャレ☆すりガラスネイルが素敵

11,731 view
クリア+マット仕上げの新感覚オシャレ☆すりガラスネイルが素敵 Itnail編集部

冬になるにつれて注目を集めるマットネイル。 いつものネイルをマットに仕上げるだけで、また普段とは違う雰囲気のネイルを楽しめて季節感がプラスされ大人気ですよね。 そんな中でも2017年新たに挑戦したいのはクリアマット! クリアの部分もマットに仕上げた、まるですりガラスのような神秘的なネイルデザインなんですよ。 今回はそんなクリアマットに仕上げたすりガラスネイルのデザインと、マットコートを使用する際のパーツの埋め込み方をご紹介します。

すりガラスネイルとは?!

ワンランク上の手元に♡

ワンランク上の手元に♡

すりガラスネイルとはクリアベースをマットで仕上げた新感覚のオシャレデザイン。
冬になるにつれマット仕上げのネイルは毎年注目を集めますが、2017年はクリアをマットに仕上げるのが今年流。
今まではあまり発想のなかったクリアマットですが、実は透け感もあり品のある指先を演出してくれます。

いつものマットネイルに飽きた方にぜひ挑戦していただきたいデザインです。

でも、マットコートって乗せたパーツまでくすんじゃうからあまり上手く扱えない・・・なんて悩みをお持ちの方必見!
ここではパーツを輝かせたまま全体をマットコートに仕上げる方法もご紹介します。
上品なクリアマットネイル

上品なクリアマットネイル

パーツの輝き+マットコートで仕上げるにはこれが正解!

パーツの輝きは残したままマットに仕上げたい!

パーツの輝きは残したままマットに仕上げたい!

クリアにかけたマットコートが美しいすりガラスネイル。
さらにそこに輝くパーツがプラスされると、よりオシャレで輝きのある指先の完成です。
でも、パーツもマットコートで仕上げたらくすんじゃうんじゃないの?
実はトップコートの順番にこだわるだけで、そのお悩みを解決できちゃうんですよ!

【パーツの輝きを残したままトップコートに仕上げる方法】
(1)通常通りアートをする。
(2)埋め込みたいパーツを通常通りクリアジェルで埋め込み、ツヤのトップコートで仕上げる。
(3)最後にマットコートで2に埋め込んだパーツを避けるようにして、全体に塗れば完成。

細かいパーツだと避けるのは難しくなってくるので、初めは大き目のパーツから練習すると良いですよ!
輝きを残したい部分を避けるようにしてマットコートを塗るだけで、ツヤとマットのコントラストが素敵なネイルの完成。
スタッズやストーン、ホイールや金箔など、輝きが美しいパーツはその輝きを残したままマットネイルを楽しめるなんて素敵ですね♡
これならすりガラスネイルもより美しく上品に取り入れることができそうです。
マットとツヤを使って奥行きのあるデザインに♡

マットとツヤを使って奥行きのあるデザインに♡

輝きのあるパーツはもちろんその輝きを生かしていきたいものですが、実はあえてマットに仕上げるのもすりガラスネイルを成功させるポイント。
ホログラムやシルバーのホイール、銀箔などは思い切ってマットコートで埋め込めが普段とは違う神秘的なデザインに仕上がりますよ!

また、マット仕上げのパーツとツヤ仕上げのパーツを組み合わせれば奥行きのあるデザインの完成。
本来平面になりがちなネイルですが、ホログラムなど平面なパーツはマットコートで埋め込み、手前のパーツをツヤで仕上げることで、まるで奥があるかのような立体感ある奥行きネイルが完成します。
銀箔が素敵☆

銀箔が素敵☆

フレンチネイルをすりガラスっぽく取り入れよう!

新感覚のフレンチネイル

新感覚のフレンチネイル

大人気フレンチネイルもマットに仕上げてすりガラス風にすればワンランク上のオシャレな指先に☆
フレンチネイルといえばクリアな部分が残りますが、そこをマットに仕上げればいつもとは違う新感覚のフレンチネイルの完成です。
更に大人っぽく、さらには王道ネイルのフレンチが個性的で上品な指先を演出してくれます。

また、マットのすりガラスフレンチなら秋冬にタブーとされるパステルカラーにも季節感をオン♪
キュートなパステルカラーもマットに仕上げれば冬景色のような仕上がりになり、大人可愛いデザインに大変身します。
パステルカラーにも季節感をオン

パステルカラーにも季節感をオン

スキニーフレンチもすりガラス風に♡

スキニーフレンチもすりガラス風に♡

ホワイトアートで楽しむすりガラスネイル♡

ホワイトアートがすりガラス感をプラス☆

ホワイトアートがすりガラス感をプラス☆

すりガラスネイルはクリアベースにホワイトでアートを加えるのがおすすめ。
ホワイトで加えたアートとクリア部分を一気にマットコートで仕上げれば繊細なすりガラスネイルの完成です!
クリアマットによりすりガラス感をプラスしたいなら、ぜひホワイトアートで楽しみましょう。

その上品で美しい仕上がりは普段のネイルはもちろん、ブライダルネイルとしてもおすすめ。
シルバーのホイールや銀箔でキラッと輝きをプラスしても良いですね♡

新鮮さが素敵なクリアマットのすりガラスネイルをご紹介致しました。
いつものマットネイルに今年っぽさを取り入れたいなら、ぜひクリア部分をマットに仕上げたすりガラスネイルで新感覚ネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部
ブライダルネイルにもおすすめ♡

ブライダルネイルにもおすすめ♡