コラム コラム 2022年1月5日 更新 お気に入り追加 0

和なデザインが好き!椿をアートしたお洒落ネイルを集めました!

124 view
和なデザインが好き!椿をアートしたお洒落ネイルを集めました! Itnail編集部

日本で、古くから愛されてきた椿。今回は、椿をアートしたネイルデザインを集めてみました。いつもはシンプルネイルやカジュアルネイルが多い方も、たまには和な雰囲気のネイルにチャレンジしてみませんか?椿をアートしたネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

古き良き♡椿をアートした和ネイルでお洒落に!

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094229] via Itnail Design (665223)

丸みを帯びた花びらが女性らしさを感じさせる、椿。着物や小物類にも取り入れられることの多いデザインですよね。椿をネイルに取り入れると、日本ならではの美しさを楽しめる、和ネイルが完成しますよ。

例えば、ホワイトベースに真っ赤な椿を描くデザインはいかがでしょうか。ベースデザインにラメラインをプラスしたり、描いた椿の中央にゴールドラメや金箔をプラスしたりすると、より華やかでお洒落なネイルに仕上げられるでしょう。

真っ赤な椿とピンク色の椿を組み合わせてアートしたり、ベースカラーにブラックやブラウンを使ってシックに仕上げたり、といったデザインもおすすめです。
Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083395] via Itnail Design (665225)

上品ネイルに椿モチーフをアートして

GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0012250] via Itnail Design (665227)

次にご紹介するのは、シンプルな上品ネイルに椿のアートをプラスしたデザインです。

例えば、クリアベースのフレンチネイルをベースに、爪数本に椿のモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。フレンチ部分をゴールドでカラーリングすれば、「和」の雰囲気を感じられる、素敵ネイルに仕上げられるでしょう。

スキンカラーのシンプルネイルをベースに、真っ赤な椿をアートするデザインもおすすめです。ポイントでゴールドのラメラインをアートしたり、小粒のパールやブリオンをプラスしたりするアレンジもお洒落ですよ!

シンプルネイルのアクセントに椿を用いるデザインならば、オフィスネイルや普段使いのネイルにも取り入れやすいのではないでしょうか。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092878] via Itnail Design (665229)

ゴールドベースに椿をアートするデザインも素敵

Smile☆nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091768] via Itnail Design (665231)

特別な日のネイルには、ゴールドベースに椿をアートしたデザインをおすすめします。ゴールドラメで埋めつくしたキラキラネイルをベースに、椿のモチーフをアートするのです。

光を浴びて美しく輝くゴールドに鮮やかな赤が映える、素敵ネイルを楽しめるでしょう。

他の爪はあえてシンプルなデザインにしつつ、爪1本だけをゴールド×椿ネイルにしたり、爪5本すべてをキラキラのデザインにしたり。お好みやシーンに合わせて、色々なデザインを楽しんでくださいね!



Itnail編集部