コラム コラム 2022年1月21日 更新 お気に入り追加 0

【暖色も寒色も】冬ネイルを満喫するおすすめデザイン8選

645 view
【暖色も寒色も】冬ネイルを満喫するおすすめデザイン8選 Itnail編集部

寒さが一段と厳しくなってきました。このシーズンのネイルと聞いてパッと頭に思い浮かぶのは何色でしょうか。暖色系?寒色系?実はどちらのカラーも冬には素敵に映えます。赤・オレンジ・ピンクなどの赤みの強い色は、ぽかぽかと温もりを感じるあたたかいイメージになります。一方、青・ネイビー・ブルーグレーなど青みの強い色は、冬の澄みきった空気のようにクールな印象を与えます。今回は、冬の指先にまといたい【暖色ネイル】と【寒色ネイル】をジャンル別に8つご紹介していきたいと思います。是非、参考にしてみてくださいね。

暖色ネイル

ピンク×ベージュ系

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106566] via Itnail Design (667116)

少しくすみ感のあるピンクのワンカラー暖色ネイルです。ピンクベージュは手肌に自然になじみやすいため、派手なネイルアートができない方からの人気が高いカラーです。ワンポイントに左右1本ずつ変形ストライプアートを施しているので、大人っぽくお上品な雰囲気のあるデザインに仕上がっています。お持ちの服や小物などがシックなカラーが多いという方は、暖色ネイルをチョイスするのも◎

レッド×ボルドー系

MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106986] via Itnail Design (667118)

深みのあるボルドーのワンカラーネイルに氷ネイルをプラスしたデザインです。ボルドーのワンカラーだと少し強めな印象になりますが、氷ネイルを取り入れることによってうるうるっとした輝きを放ち、大人かわいいネイルに大変身!天然石のようなツヤ感があり魅力的なネイルですね。

オレンジ×ブラウン系

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0002565] via Itnail Design (667333)

ラメ感のあるオレンジブラウンに、雪の結晶アートを描いた暖色ネイルです。雪の結晶とワンポイントでライトブルーを取り入れ冬を演出しつつ、オレンジブラウンでぬくもりのある指先に仕上がっています。雪を思わせるパールやスタッズを使うと、冬の季節感を上品に引き出してくれますね♪

寒色ネイル

ネイビー×ブルー系

シープラスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107170] via Itnail Design (667120)

ネイビーとグレーの2色を使った寒色ネイルです。ネイビーにシルバーのラメをプラスすると、雪の結晶の輝きをイメージさせるような幻想的な指先に仕上がります。トレンドのツイードネイルと組み合わせることで、上品で女性らしいデザインになりますね。ツイードネイルは、色の組み合わせで様々な印象を楽しめるのも人気の秘訣です。

ブルーグレー×グレージュ系

nail salon Petalが投稿したネイルデザイン [photoid:I0016155] via Itnail Design (667123)

青みがかった【ブルーグレー】も寒色ネイルにおすすめのカラーです。フレンチネイルのように銀箔を施しているので、キラキラと輝きとてもきれいですね。金箔ではなく銀箔にすることで、ベースの色と自然にマッチしてまとまった仕上がりに♪
TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107811] via Itnail Design (667114)

ネイビーやグレーがミックスされた独特な雰囲気のあるこちらのネイル。今流行りのゴールドのリングネイルを取り入れているのもポイントのひとつです。冬のシックな服装によくマッチしそうな、トレンドがふんだんに詰め込まれたおすすめデザインです。

暖色×寒色アシンメトリーネイル

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106676] via Itnail Design (667121)

こちらのネイルは“暖色”と“寒色”のアシンメトリーネイルです。片方の手はネイビーのワンカラーでシンプルなデザインです。もう片方は天然石を埋め込んだかのようなアートが、ヌーディーカラーのベースなのでよく映えてゴージャスな手元に仕上がっています。金箔はネイルをパッと華やかに見せる上で欠かせないアイテムです。大人かっこいいデザインをお探しの方にもおすすめです。
hana nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108068] via Itnail Design (667438)

片手に単色、もう片方に柄を入れると遊び心のある魅力的なネイルに!単色ですが、マグネットネイルなので奥行きのある模様が浮かび上がり、幻想的な雰囲気に仕上がっていますね♪ワンカラーでも光の当たり方で印象が変わるので、飽きを感じにくく長く楽しめます。夜空を輝く星をイメージさせる奥深いネイルデザインですね。
今回は、この冬におすすめしたい“暖色”と“寒色”を使ったネイルをジャンル別に8つご紹介しました。皆さんも是非自分に合ったデザインで、冬のネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部