コラム コラム 2022年1月4日 更新 お気に入り追加 0

【マーブル・タイダイ・塗りかけ】それぞれのニュアンスネイルの魅力を解説♡

411 view
【マーブル・タイダイ・塗りかけ】それぞれのニュアンスネイルの魅力を解説♡ Itnail編集部

皆さんこんにちは! 今となっては定番化したニュアンスネイルは、取り入れやすくナチュラルに楽しめるので、様々な年齢層の方から愛されているデザインですね♪ こなれ感もあり、ネイル初心者の方でもとってもオシャレに指先を魅せることができます♡ そんなニュアンスネイルの魅力を、今回はジャンル別にご紹介したいと思います。 サロンでネイルをする時にも、自分がどんなニュアンスネイルにしたいかが決まっていると、オーダーも伝えやすくスムーズですよ! それではさっそく見ていきましょう♪

~カラーの混ざり合いにうっとりなマーブルネイル~

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106085] via Itnail Design (663800)

グレージュのようなブラウンとホワイトカラーを使ったデザインです。

ブラウンとホワイトでマーブル柄が描かれていて、カラーの混ざり合いがとても美しいですね!
何本かのお爪にマーブル柄を描くだけで、しっかりとアートになりますよ。
ブラウンベースでも、ホワイトカラーが混ざり合うだけで明るさも出て、バランス良く仕上がります。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105394] via Itnail Design (663801)

グリーンとホワイトを使ったシックな雰囲気の大人なデザインです。

グリーンカラーはファッションに取り入れるだけでオシャレさがアップし、知性を感じる美しさがあります。
アクセントにラメや金箔を使って、上品な仕上がりに。

~じんわり広がるニュアンス感がたまらないタイダイネイル~

タイダイ柄はマーブル柄と似ていますが、マーブル柄より動きは少なく、カラーがじんわりと広がってぼんやりと滲むようなアートです。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105085] via Itnail Design (663803)

濃さの違うブラウンを使った、落ち着いたデザインです。

ブラウンとクリアのタイダイ柄が、べっ甲のようでレトロなかわいさがあります♡
ゴールドのラメもブラウンと良く合い、温かみのある印象に仕上がっています。
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103862] via Itnail Design (663804)

クリアホワイトとブルーを使ったデザインです。
ホワイトとブルーの組み合わせが爽やかで、凛としたイメージに仕上がっています。

クリアホワイトの上にブルーがじんわりと広がっていて、見ているだけでうっとりとする美しさがありますね♡

アクセントに施されたミラーアートもホワイトと相性がよく、品の良さが演出されています。

~手描きっぽさがかわいい♡塗りかけネイル~

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106031] via Itnail Design (663806)

これぞ塗りかけネイル!と言うような王道の塗りかけネイルです。

イエローの明るさとグレーのくすみ感が、とてもオシャレで女性らしくかわいい仕上がりですね!
ホワイトベージュの上に描かれた塗りかけアートとゴールドのミラーアートが華やか過ぎず、しっくりくる仕上がりです。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106032] via Itnail Design (663807)

塗りかけネイルでも、カラー次第でイメージが全く異なってきますね。

ブラウンとホワイトにすることで、かわいさの中にも大人っぽさがあります。
こちらのデザインはカラーのみで仕上がっていますが、10本全てのお爪にフラットアートが施されているので、見ていても飽きずに楽しめそうです。

ストーンやスタッズ等を使わないので、引っ掛かりが気になる方にもオススメですよ!
atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105485] via Itnail Design (663808)

最後にご紹介するのは、ボルドーを使った大人っぽいデザインです。

ボルドーカラーは大人な雰囲気があり、身に纏うだけで女性らしさが演出できます。
お爪全体に塗ると濃すぎることもありますが、塗りかけアートなら濃すない印象で楽しめますよ。
今回はニュアンスネイルとして人気のマーブル柄とタイダイ柄と塗りかけアートのデザインの数々を、種類別にご紹介しました。
こちらの記事を参考にしていただいて、ぜひニュアンスネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部