コラム コラム 2020年7月22日 更新 お気に入り追加 0

季節感を楽しんで♪クリアベースにアートするブライダルネイル♡

1,878 view
季節感を楽しんで♪クリアベースにアートするブライダルネイル♡ Itnail編集部

女性にとって、特別な思い入れのあるブライダルネイル。そのデザインに、結婚式を挙げた季節や入籍した季節のテイストを取り入れてみてはいかがでしょうか。この記事では、これからの季節にふさわしい、クリアベースにアートして作るブライダルネイルデザインをご紹介します。

定番!クリアベース×ストーンで作るキラキラネイル

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

最初にご紹介するのは、ブライダルネイルの定番でもある、ストーンを使ってアートするデザインです。

クリアネイルに小粒のストーンをバランスよくあしらったり、BIGサイズのV字カットストーンや球形のパールを組み合わせたビジューアートを施したり。

爪先にラメをプラスしたり、クリアネイルに金箔や銀箔を散らしたデザインをベースにしたり、といったアレンジも素敵ですよね。アートに使うストーンは定番のクリスタルカラーでもいいですし、カクテルドレスと同じ色にしたり、彼が好きな色のストーンを取り入れたりしてもいいでしょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

今年のトレンド!クリアフレンチネイルでお洒落度高く

esNAIL

esNAIL

今シーズンのブライダルネイルには、クリアフレンチデザインを取り入れてみるのもおすすめです。クリアフレンチネイルとは、フレンチ部分が透明になっているデザインのことで、今年のトレンドデザインのひとつなのです。

例えば、クリアフレンチデザインをベースに、フレンチ部分にストーンを並べるデザインはいかがでしょうか。小粒のストーンを使って上品に仕上げたり、大粒のストーンを使って豪華に仕上げたりというように、アートに使うストーンのサイズも工夫してみてください。

ネイルベッド部分にメタリックカラーを使い、上品かつ個性的なデザインに仕上げるのもおすすめですよ!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

THEシンプル!シルバーのポイントアートで清楚に

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ブライダルシーンでは、ドレスやヘアアクセサリーでしっかり自分を主張するために、ネイルデザインはあえて控えめにする、という方も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、クリアネイルにシルバーのポイントアートをプラスしたデザインです。メタリックシルバーは、結婚指輪に使われる素材でもあるプラチナを思わせる色味ですので、ブライダルネイルにはピッタリですよね。

シルバーラメを使ったり、シルバーのミラーパウダーを使ったり。アートに使うアイテムによっても、シルバーの発色や色味が変化して楽しいですよ♪



Itnail編集部