コラム コラム 2018年3月2日 更新 お気に入り追加 2

「クリア×ゴールド」のネイルで上品な手元に。

5,754 view
「クリア×ゴールド」のネイルで上品な手元に。 Itnail編集部

この春は透明感のある指先でモテる女子を演出しませんか。おすすめなのがクリアネイルです。でも、普通のクリアネイルだとエレガントさに欠けると思う方も。そんな方におすすめの組み合わせが「クリア×ゴールド」のネイルデザインです。品があるのに華やかさも忘れないデザインは、出会いの春にぴったりですよね。そこで、おすすめのクリアゴールドデザイン(ライン、塗りかけ、フレンチ、ホイル)をご紹介します。男性ウケはもちろん、女子からも人気ですよ!

透明感のある女性に憧れます

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

出会いが多い春がやってきました。気になるのが第一印象。どんな世代や性別の人にもいい印象を与えるには「透明感」がポイントになってきます。透明感のある女性って同性からみても素敵ですよね。でも、透明感のある女性ってどんな女性なんだろう?どうしたらなれるんだろう?と思う人も多いはず。
Marcelina

Marcelina

だったら、まずは指先から透明感を醸し出してみませんか。そんな人におすすめなのがクリアネイルです。クリアネイルとは、ベースとなる色を塗らず本来の爪を見えるようにデザインされたネイルデザインのことです。クリアベースには、ゴールドカラーが好相性。そこで、大人っぽく品のある「クリア×ゴールド」ネイルをご紹介します。

1.ラインネイル

IRISÉE

IRISÉE

やっぱりシンプルネイルが一番!という方におすすめの「ラインデザイン」。華奢なラインを一本施すことでシンプルだからこそ可愛くて、素敵な手元を演出してくれます。ベースがクリアなので、派手見えすることなくオフィス映えも抜群です。

場所を選ばないシンプルさで幅広い層の女性に人気のデザインです。 仕上げにゴールドラインをそっと引いて完成するので、セルフネイルの参考にしてもいいかもしれませんね。
IRISÉE

IRISÉE

クリアなネイルに、ゴールドの極細ラインが綺麗に映えますね。縦のラインを強調してくれるのでちび爪に悩んでいる人にもおすすめです。センターにラインを入れることで一気に存在感が増しますよね。印象的な手元に大変身です。

2.塗りかけネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

ちぐはぐさが垢抜けていておしゃれになれる塗りかけデザイン。一つとして同じデザインにならないのも魅力です。おしゃれに差別化したい人や、周りと違ったデザインにしたい。そんな人におすすめのデザインです。

クリアがベースなので、一見派手見えするゴールドも肌馴じみがアップし、気軽に身に着けることができます。ゴールドのやわらかさでやさしい印象に、映し出してくれますよ。これなら塗りかけネイルがはじめてのひとにも真似しやすいですよね。
IRISÉE

IRISÉE

中央部分にゴールドをちょんとのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。塗りかけ部分をクリアベースにすることで、抜け感が出ますよね。季節を問わずに身に付けられるので万人受けが狙えますよ!
Fran

Fran

色とりどりでカラフルなアートも肌なじみカラーを基調とした塗りかけ風デザインで、抜け感のある大人っぽい指先に変身します。ベースがクリアなので伸びても目立ちにくいのも、ズボラさんに嬉しいポイントですね。

3.フレンチネイル

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ベーシックでどんなシーンにもぴったりの「フレンチデザイン」。無難になりがちなデザインですが、ゴールドをプラスすることで、温かみのあるほっこりした手元にしてくれます。マンネリを回避したい人にもぴったりですね。

ラメを施して華やかな印象にすれば、普段だけでなく、パーティーにも活躍します。細めのラインをプラスすれば、ゴールドだけど控えめで華奢な手元にしてくれる、そんな魅力たっぷりのデザインです。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

一見すると華やかですが、透明感のあるクリアベースのフレンチで上品な印象に仕上がっています。指先だけさりげなくキラリと光っていると、テンションが上がりますよね。アクセサリーはあえて控えめにすることで、品のよい指先になります。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

シンプルなクリアネイルをパッと華やかに見せてくれるのが、ラメです。全体に塗るだけでなく、爪先に塗ってフレンチネイル風にしても素敵ですね。ナチュラルなグラデーションでショートネイルも美爪に見せてくれます。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

フレンチをより大人に、より上品に、より洗練された指先に見せてくれる細めのフレンチ。スタイリッシュなデザインだからこそ個性のあるゴールドやレッドがよく映えますね。大人っぽくて媚びない手元に仕上げてくれます。

4.ホイルネイル

Fran

Fran

キラキラと目を引く可愛さがあるホイルネイルは、季節関係なく大人気のデザインです。アートの幅が広いネイルで、ホイルのカラーやシルエットでイメージも大きく変わります。

上品に見せるなら、ちょこっと使いでエッジ部分やアクセントとしてプラスするのがおすすめです。また、イベントやパーティーシーンでは、華やかに全面的にアートを施すことで印象もアップしますよ。ラメよりもこなれて見えて、クールに仕上がるデザインです。
Marcelina

Marcelina

ランダムにホイルをのせてさりげなく大人の煌めきを放つ手元に。メタリックで一見華やかなホイルですが、やわらかいゴールドで親しみやすい手元に仕上がっています。ベースがクリアなのもオフィスに馴染みますよね。

クリアネイルで好印象に♡

RELUM

RELUM

透明感のある女性と聞くと、爽やかで清潔感のある女性を思い浮かべますよね。きっと女性なら誰もがこの「透明感」を手に入れたいと躍起になっているのではないでしょうか。 メイクやヘアを真似するのはハードルが高いですが、ネイルなら気軽に取り入れることができますよね。
tesoro nail

tesoro nail

女子受けはもちろん、男性からも支持の高いクリアネイル。これからの季節感ともぴったりで、押さえておくべきデザインです。

クリアネイルはデザイン次第でシンプルにも華やかにもアレンジできちゃいます。ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部