コラム コラム 2015年9月17日 更新 お気に入り追加 2

ちょっと変わったネイルポリッシュ?塗るだけで完成する「変り種ネイル」4選

5,303 view
ちょっと変わったネイルポリッシュ?塗るだけで完成する「変り種ネイル」4選 Itnail編集部

ひと塗りするだけでおしゃれに仕上げられるお得で簡単なネイルポリッシュを中心に、普通のポリッシュとは違うちょっと「変り種のもの」を紹介しています。

ちょっと変わったネイルが流行中?

【イットネイル】最近はネイルポリッシュにもさまざまな種類が登場していますが、その中には今までのポリッシュやジェルとは違う、一風変わった商品も多数登場しています。
上からあれこれアートを施さなくても、単色塗りと同様にひと塗りするだけでおしゃれに仕上がるタイプも多く登場しています。

今回は、そんなひと塗りするだけでおしゃれに仕上げられるお得で簡単なネイルポリッシュを中心に、普通のポリッシュとは違うちょっと「変り種のもの」を紹介しています。
 (258599)

ネイルコロン

普通のネイルと同様に自爪に塗るだけで、塗った部分の爪からふんわり心地よい香りが漂うタイプ。
香水代わりに使うことも可能で、やさしくほんのりと香りが出るのが特徴です。
色付きではないクリアータイプも登場しており、しかも爪にツヤが出るので自爪が美しく見えます。
なるべくさりげなく香りを追加したいというときにおすすめです。
 (258602)

カラーチェンジポリッシュ

見た目は一見普通のネイルですが、太陽の光に反応してネイルの色が変わるという太陽光を利用したネイルです。
たとえば屋内ではピンクなのに、屋外では太陽の光があたることで紫になるなど、一色だけで二色を楽しめるというもの。

外出先で「あれ?さっきとネイルの色変わってない?」と周囲の人を驚かせることができるかも?
お出かけがいっそう楽しく感じるようになる不思議なネイルです!

クラックネイル

普通に塗っただけで、ひび割れが起こったような模様になるという不思議なネイル。
多めに塗ったときと薄めに塗ったときでは、ちょっと仕上がりやアートの細かさに違いがでます。
1本で多数のデザインを楽しむことができるお得なタイプです。

ホロ入りポリッシュ

ホログラムパーツを用意しなくても、普通に塗るだけで簡単にホロネイルを楽しめるタイプ。
カラフルなホロがたっぷり入ったものも多く登場しており、細かいホロを扱うのが苦手な人でも簡単にホロネイルを仕上げることができます。
細かいラメがいっしょに入ったものも多いのでキラキラ感を楽しめます。

他にも変り種のポリッシュやジェルがさまざまなメーカーから登場しています。
自分でお気に入りのポリッシュを見つけて上手く活用しましょう!



Itnail編集部