コラム コラム 2023年3月21日 更新 お気に入り追加 0

今の季節限定♪春らしい『#桜ネイル』で気分を上げる

646 view
今の季節限定♪春らしい『#桜ネイル』で気分を上げる Itnail編集部

寒さも和らぎ、春の足音が少しづつ聞こえてきた今日この頃。そろそろ冬ネイルから春らしいネイルカラーやデザインにシフトチェンジを考えている方も多いのではないでしょうか。春といえば【桜】ですが、日本人に馴染みの深い桜をモチーフにした春らしいネイルを取り入れてみませんか?桜ネイルと聞くと可愛らしいイメージが強いかもしれませんが、ベースのカラーによってはキュートだけじゃなくエレガントな雰囲気も出してくれるんです。今の時期しかできない桜の花ネイル♪お気に入りのネイルデザインを見つけて、いつも以上に春を楽しむのも素敵ですよ。またフットネイルも紹介しているので、お仕事柄ハンドネイルができない方は足元から春を取り入れてみませんか♪

可憐な桜ネイル

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027322] via Itnail Design (698823)

ふんわりとしたピンクがキュートな、女性らしい桜の花ネイルです。

キラキラ輝くラメや、薬指に施した大きめパールとストーンで華やかさが一気にアップします。
卒業式や入学式にもピッタリなデザインですね。

クリアベースで涼しげ

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027737] via Itnail Design (698822)

大胆に描いた大きい桜の花が印象的なネイルです。

大ぶりな桜ですが、クリアベースのお陰ですっきりした雰囲気になります。
ふわっと色付けしたピンクが控えめで愛らしく、全ての指にアートをしても綺麗にまとまってくれます。

桜を連想させるフレンチネイル

 (698821)

ホワイトフレンチと優しく描かれたピンクが控えめで、オフィスにも映えるネイルです。

実はよく見ると桜の花が入っていませんが、ピンクのふわっと感が桜の花を連想させるひねりのあるデザイン。

黒ベースで和装にもピッタリなデザイン

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0033774] via Itnail Design (698820)

ブラックベースに桜モチーフが一際目立つネイルです。

ブラック×ピンクの組み合わせでシックなイメージに。
またゴールドのラインがスパイスになり、和装とも相性バッチリなデザインです。

レッドカラーと合わせてエレガントに

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0033972] via Itnail Design (698819)

パッと目を引く鮮やかなレッドカラーに、1本だけ桜モチーフを取り入れたエレガントなネイルです。

桜モチーフは甘めなデザインが多いですが、ベースカラーをレッドやブラックに変えるだけでグッと大人な雰囲気に早変わりします。

肌馴染みの良いカラーでまとめる

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0068092] via Itnail Design (698818)

同系色のピンクでまとめた女性らしい桜の花ネイルです。
肌に馴染むピンクのお陰で、肌がワントーン明るく見えるのも嬉しいポイント♡

桜モチーフは、どんなピンクカラーと合わせても相性バッチリなのは流石です。

ミラーパウダーで今っぽさを♡

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095779] via Itnail Design (698817)

オーロラをベースにした桜の花ネイルです。

光の反射によって、色の変化が楽しめるのはミラーパウダーだからこそ出せる技。
オーロラを合わせることで全体的に重たくならず、春にピッタリなデザインですね。

フェミニンな桜ネイル

brilliant nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013487] via Itnail Design (698826)

縦グラデーションと桜モチーフが大人可愛いネイルです。

ピンクホログラムのキラキラと宝石の様なVカットストーンが、より一層可愛さと華やかさを作り出します。
キラキラしたネイルが好きな方にオススメなデザインです♪

ハーフフレンチ×桜

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027308] via Itnail Design (698894)

ぷっくり3Dの桜の花が印象的なネイルです。

肌に馴染むベージュのハーフフレンチと組み合わせる事によって、色鮮やかな桜の花がグッと引き立ちます。
蕾部分から外に向かってのピンクグラデーションが繊細で素敵ですね。

フットネイルに桜を取り入れる

Nail Salon Chiralが投稿したネイルデザイン [photoid:I0016274] via Itnail Design (698828)

インパクト絶大な《歌舞伎×桜の花》ネイルです。

桜の花は日本の国花なので、歌舞伎アートとベストマッチします。
個性的な桜ネイルにしたい!という方に、イチオシのデザインです♪

甘いピンクのフットネイル

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0021044] via Itnail Design (698824)

思わず足を出したくなる♪桜モチーフをギュッと詰め込んだ春らしさ満開なネイルです。

クリスタルストーンのちょい足しで、足元の存在感バッチリ。
オープントゥのパンプスを履いて、お出掛けしたくなるデザインです。

春を先取りして桜ネイルを楽しもう

桜の花ネイルと言っても、色んなバリエーションのデザインがありましたね。

春を意識した【桜ネイル】をチェックして、思いっきり春を楽しみましょう♪
Itnail編集部