コラム コラム 2022年11月1日 更新 お気に入り追加 0

2022年後半の“ヌーディネイル”には「大人ドット」が大正解!

603 view
2022年後半の“ヌーディネイル”には「大人ドット」が大正解! Itnail編集部

まるで元から美しい指先のように、ナチュラルな魅力が楽しめるヌーディネイル。ときにカラフルなネイルを楽しむことがあっても、「やっぱり落ち着くのはシンプルなデザイン」という方も多いのではないでしょうか?そんなヌーディネイルに合わせるアートとして、2022年後半におすすめしたいのが“ドット柄”です!ぷつぷつっと小さな水玉が施された指先は、上品ななかにも可愛さがちらついておしゃれ。お仕事の日のネイルにもぜひ取り入れてみてくださいね。

さりげなさにときめくドットネイル

一口にドットネイルといってもさまざまなデザインがありますが、この記事でご紹介するのは小さなストーンやスタッズを並べたさりげないスタイルです。ヌーディネイルの上品なイメージにぴったりですよ。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117566] via Itnail Design (686437)

思わずうっとりするような、うるつや感溢れるヌーディネイルには、ゴールドのスタッズを飾ってみましょう。ドットはほどよい余白を意識して配置すると、さりげない印象が引き立ちます。遠くから見るとナチュラルに見えるのに、近くに寄るとこだわりがたっぷり!気づいた人からドキッとすること間違いなしです。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114151] via Itnail Design (686434)

ヌーディカラーのシンプルネイルでも、デザイン性を楽しむことはもちろん可能です。手軽なのは、左右の手で異なる色やアートを施すアシンメトリースタイル。女性らしいピンクのフレンチネイルと落ち着いたベージュのドットネイルで、ちぐはぐ感を演出しましょう。

エレガントにもきまるドット柄

ドットといえば、キュートなイメージが強い方も多いかもしれません。でも、ヌーディネイルにかけ合わせるさりげないドット模様は、上品さをしっかりとキープしてくれます。エレガントにきめたいときにもぜひ取り入れてみてくださいね。
nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0114455] via Itnail Design (686435)

こちらは、シックな発色のベージュをグラデーションスタイルで仕上げたデザインです。清楚な見た目のネイルに施すのは、大小のゴールドドット。ぷつりぷつりとランダムにのる水玉柄が、おしゃれ感を際立ててくれます。
coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110640] via Itnail Design (686432)

秋冬が似合うモカベージュにも上品なドット模様をプラスしてみましょう。きれいめに映えるポイントは、華奢なクリスタルのストーンです。女性らしさを叶えつつも、凛としたこびない表情は、大人女性の魅力を高めてくれそうですね。

アレンジを加えるのもよし◎

「今回は遊びごころを加えたいな」というときには、ドット部分をアレンジ♡ベースがヌーディネイルだから、少しのアレンジが存在感を放ちます。
nailsalon305が投稿したネイルデザイン [photoid:I0110915] via Itnail Design (686429)

ほんのりミルキーな透け感ネイルに、ストーンやパール、スタッズをデコレーション。質感の違う水玉が散らばっていてゴージャスですよね。まるで秋冬の夜空に浮かぶ星空のように、贅沢な輝きが満喫できます。
CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113971] via Itnail Design (686431)

一方こちらは、カラフルなストーンをさりげなく並べたドットネイルです。色とりどりにきらめく水玉柄が気分を上げてくれます。パーティシーンや夜のお出かけ時にも、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

大人キュートにドットを楽しも♡

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116951] via Itnail Design (686436)

上品な見た目と、ガーリーな表情の両方が楽しめる“ヌーディネイル×ドット模様”の組み合わせ。画像のようにリボンのアクセントを添えるのも素敵ですね。

秋冬の澄んだ空気や、少しずつ華やかさを増す街に合わせて、ぜひ大人キュートなネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部