コラム コラム 2020年5月1日 更新 お気に入り追加 0

こなれ感抜群♡大人の「ミントグリーンネイル」特集

2,203 view
こなれ感抜群♡大人の「ミントグリーンネイル」特集 Itnail編集部

今季はファッションでも爽やかなカラーが多くみられていますよね。特に独特の雰囲気でオシャレを格上げするミントグリーンは、様々な方面で注目度が大。もちろんネイルでも、ミントグリーンを取り入れたデザインの人気が高まっています。この記事では、ミントグリーンを使った「大人に似合う上品ネイル」を集めてみました。“流行しているから”だけではなく、“指先を素敵にみせてくれるから”選びたいカラー。ミントグリーンネイルでこなれ感を楽しんでみてくださいね♡

ミントグリーンネイルが旬♡

緑がイキイキと生い茂る季節には、指先にも爽やかな風を吹かせてみたいですよね。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ミントグリーンはフレッシュなイメージを備えながらも、柔らかく女性らしい雰囲気が魅力。今っぽさもたっぷりと感じられるので、この春夏にイチオシのネイルカラーなんです。

「ミントグリーンネイルデザイン集」

ではさっそく、ミントグリーンの大人可愛いネイルデザイン集をみていきましょう♡

オシャレなニュアンスネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ワンカラーで塗るだけでトレンド感のあるミントグリーンネイルですが、塗りかけスタイルが可愛いニュアンスネイルとかけ合わせれば、さらに今っぽくオシャレな雰囲気に。根元に余白を持たせて抜け感を添えるのも素敵ですね。

軽やかなシースルーネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

透け感のあるシースルーネイルは手元を軽やかに演出してくれます。まるで本当にミントの香りがしてきそうな爽やかなイメージ。派手なネイルがNGという方も、ナチュラルでシンプルなルックスを楽しんでみませんか?

華やかなフラワーデザイン

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ミントグリーンとお花をコーディネートしたフェミニンなデザイン。お花柄のベースがヌーディなので、今の季節にもピッタリな表情ですよね。爽やかさと華やかさの“いいとこどり”で、オシャレ気分を高めましょう。

大人っぽい抽象フラワー柄

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

こちらはお花を抽象的に描いた大人っぽいデザイン。思わず魅入ってしまうような世界観は指先に特別感を持たせてくれます。シックな要素を今の気分に寄り添わせたハイセンスなデザインです。

キュートなワイヤーアート

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

爽やかなミントグリーンに、ワイヤーで植物をデザイン。繊細なアクセサリーのようで女性らしさに磨きがかかります。とはいえミントグリーンが甘さを中和しているので、ナチュラルな雰囲気の仕上がり。

陶器みたいなアンティーク柄

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

アンティークの陶器みたいなオシャレネイル。立体的に描かれたゴールドのお花模様が雰囲気を引き立てています。大人だからこそ纏える味のある上品さ。指先の美人度が格上がりです。

芸術度高めのニュアンスアート

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ミントグリーンをベースに、大胆なアートをON。芸術的な表情がなんともスタイリッシュです。アート性の強いネイルデザインは時に奇抜な仕上がりになることもありますが、ミントグリーンが自然のあたたかみを連想させ、親しみやすさを添えてくれています。

こっそり可愛い絶妙デザイン

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ミントグリーン×オシャレなニュアンスアートかと思いきや、小さくワンちゃんと足跡がちらり♡こっそりネイルに忍ばせたような雰囲気がたまらなく可愛い。自分自身の気分が上がる演出を取り入れるのは、元気を出したい時にこそぜひ真似したいアイデアです。

ミントグリーンネイルで爽やかに♡

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

爽やかなイメージで甘ったるくなりすぎず、指先をナチュラルに魅せてくれるミントグリーンネイル。今からの季節に抜群に映えるその清々しさを、ぜひ指先で体感してみてくださいね♡


Itnail編集部