コラム コラム 2021年8月3日 更新 お気に入り追加 0

おすすめのマーメイド(人魚の鱗)ネイル特集!プリンセス気分は指先から♡

562 view
おすすめのマーメイド(人魚の鱗)ネイル特集!プリンセス気分は指先から♡ Itnail編集部

「人魚の鱗ネイル」や「マーメイドネイル」と呼ばれているネイルデザインは、プリンセス気分が楽しめるネイルとして人気があります。また、人魚の尾びれを再現するために立体的なデザインになるので、存在感を楽しめることも魅力のひとつです。パーティーやリゾートなど、特別な日に取り入れたくなる方もいらっしゃると思いますが、日常ネイルとして取り入れるおしゃれさんも多くいます。そこで今回は、おすすめのマーメイドネイルをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人もトライしやすいナチュラルなマーメイドネイル

ベージュカラーのマーメイドネイル

ベージュカラーのマーメイドネイル

派手なイメージがあるマーメイドネイルも、ヌーディーカラーで仕上げれば大人っぽく見せることができます。ベージュをベースに、ぷっくりしたクリアカラーで模様を描いて、ナチュラルさを楽しんでみてください。
クリアなマーメイドネイル

クリアなマーメイドネイル

爽やかなクリアネイルをメインにしたマーメイドネイルも、さり気なく楽しみたい方におすすめです。ほんのり色をプラスしながら、人魚の鱗を再現するとおしゃれですよ♡
柔らかい色のマーメイドネイル

柔らかい色のマーメイドネイル

グラデーションベースのマーメイドネイルは、こなれ感が出ると人気のデザインです。淡いイエローやピンクなど、暖色系でまとめると可愛らしく仕上がります。他の爪はスキンカラーでシンプルにまとめましょう。

涼し気なブルー系のマーメイドネイル

ピンクとブルーのマーメイドネイル

ピンクとブルーのマーメイドネイル

夏らしさを引き立てたいときや、甘さ控えめのネイルにしたいときは、ブルー系のマーメイドネイルがおすすめ♡パステルブルーなら、爽やかで優しいネイルが楽しめます。
淡いブルーのマーメイドネイル

淡いブルーのマーメイドネイル

淡いブルー×乳白色でニュアンス感のあるマーメイドネイルへ♡タイダイ柄などにしておくと、立体感のある模様によってさまざまな見え方を楽しむことができます。ワンポイントに入れれば、デイリーネイルにもぴったりです。
ブルーのマーメイドネイル

ブルーのマーメイドネイル

海の中のような深みのあるブルーで作るマーメイドネイルも、人魚姫になったような気分が楽しめるデザインです。透明感のあるブルーにしたり、他の爪で淡い色を取り入れたりすることで重く見えません。

ネイルパーツを埋め込んだマーメイドネイル

オーロラフィルムとマーメイドネイル

オーロラフィルムとマーメイドネイル

ネイルカラー×ぷっくりした立体的アートだけでも素敵ですが、オーロラフィルムをプラスしたマーメイドネイルもおしゃれですよ。光が当たる度にキラキラ輝くので、何度も見たくなる指先になります。
クラッシュシェルとマーメイドネイル

クラッシュシェルとマーメイドネイル

マーメイドネイルに埋め込むなら、夏定番のクラッシュシェルもおすすめです。細かいクラッシュシェルにすることで、遠くから見てもキラキラ輝く手元にすることができますよ♡
金箔とマーメイドネイル

金箔とマーメイドネイル

大人っぽくするなら、金箔を埋め込んだマーメイドネイルにするのもいいですね♪輝きを取り入れられるだけでなく、エレガントな指先にすることができます。大理石模様をベースにするのも人気です。

幻想的なキラキラをまとったマーメイドネイル

オーロラのマーメイドネイル

オーロラのマーメイドネイル

幻想的なマーメイドネイルで、いつもとは違う存在感を楽しむのもGOOD。オーロラパウダーを使ってベースの色を変化させるだけでおしゃれに見えます。人魚の鱗を作るときも、斜めに入れるとこなれ感が出ますよ。
ユニコーンのマーメイドネイル

ユニコーンのマーメイドネイル

パッと明るくなった指先にするなら、ユニコーンパウダーを使うのもおすすめです。パールや貝殻なども添えて、さらに華やかに仕上げるのもいいですね。
スターギャラクシーとマーメイドネイル

スターギャラクシーとマーメイドネイル

オーロラのマーメイドネイルと、スターギャラクシーネイルで、異なる輝きを指先にオン♡淡い色でまとめれば派手にならず、可愛らしいネイルに仕上がります。
おすすめのマーメイド(人魚の鱗)デザインをご紹介しました。
シンプルなデザインから、少し派手なデザインまであるので、いろいろなマーメイドネイルを楽しむことができます。
ぜひ気になったネイルデザインで、プリンセス気分を楽しんでくださいね。


Itnail編集部