コラム コラム 2022年1月1日 更新 お気に入り追加 0

冬本番♡雪の結晶のメタルパーツを使ったネイルで季節感をオン

413 view
冬本番♡雪の結晶のメタルパーツを使ったネイルで季節感をオン Itnail編集部

冬ネイルにぴったりなアートは、ずばり「雪」!しかし、雪の結晶を描くのは、とても難しいし時間がかかります。かといって、シールでは何だか味気ない…。そんなときに試したいのが「雪の結晶のメタルパーツ」です。パーツでしか出せない金属的な輝きは、雪の結晶ネイルをより一層魅力的に見せてくれますよ♡

シンプルネイルに雪の結晶をオンしてみて

GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0014185] via Itnail Design (665601)

最初に、セルフネイルにもおすすめな、シンプルネイルをご紹介します。

グレーのバルーンフレンチにシルバーのラメラインを引き、雪の結晶のメタルパーツを置きましょう。たったこれだけの工程なのに、十分素敵に見えます。もし、あなたがアートに慣れているなら、数本だけグレーのワンカラー×ホワイトのニュアンスネイルを描いてもいいでしょう。まるで粉雪が舞い散る冬空のような雰囲気になりますよ。

ホワイトのバルーンフレンチにゴールドのラメラインを引き、真ん中にゴールドの雪の結晶パーツを乗せたネイルもかわいいです。ホワイトの雪の結晶シールやホロを加えて、季節感を出すのもGOOD!冬らしく雪の感じを強調したいなら10本の爪をすべてホワイトに、女性らしさもプラスしたいなら数本だけピンクベージュを入れるといいでしょう。
OCO nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0007587] via Itnail Design (665603)

あなたはほっこり派?それともキラキラ派?

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0029117] via Itnail Design (665605)

同じように見える雪の結晶パーツでも、合わせるデザインを変えるとガラッと雰囲気の違うネイルになります。

ほっこり派のあなたにはモヘヤネイルがおすすめ!親指はホワイトのワンカラーに雪の結晶のメタルパーツを置き、薬指はレッドやベージュのモヘアネイルにします。モヘアネイルと組み合わせることで、どこかあたたかみのあるほっこりとしたネイルに見えますよ。

キラキラが好きな人は、ラメやスタッズ、ストーンを組み合わせ、輝き感重視でいきましょう。雪の結晶のメタルパーツも思い切って複数個乗せると、存在感が出せます。
MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0001352] via Itnail Design (665607)

ツイードと合わせて季節感アップ

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0044391] via Itnail Design (665609)

雪の結晶のメタルパーツは、それだけで季節感を出せる便利なアイテムです。そこにツイードを合わせると、より冬っぽさを表現することができますよ。

ツイードネイルは、ピンク系でかわいらしくきめましょう!全体の統一感を出すために、ツイード以外の爪はピンクのワンカラーにして、雪の結晶のメタルパーツを乗せます。ツイードネイルが華やかなので、雪の結晶は控えめに乗せるのがおすすめ。あまりにたくさん乗せてしまうのでガチャガチャした印象になってしまうので、爪1本につき雪の結晶1個くらいに留めておきましょう。



Itnail編集部