コラム コラム 2017年10月20日 更新 お気に入り追加 3

カラーで印象が変わる!ツイードネイルのやり方&色別デザイン解説

5,845 view
カラーで印象が変わる!ツイードネイルのやり方&色別デザイン解説 Itnail編集部

冬に向けて注目を集めるネイルデザインと言えばツイード柄。 何色もカラーを使った贅沢な見た目と、可愛いらしい雰囲気が大人気のデザインですよね! 複雑に見えるツイード柄も、実はセルフネイルで簡単に作ることができるんですよ。 さらに、使用するカラーにこだわれば同じデザインでも雰囲気が異なりバリエーション豊富に見えるのも嬉しいポイント! 今回はそんなツイードネイルの作り方と、カラー別に見るツイード柄デザインをご紹介します。

ツイードネイルの作り方

セルフでも簡単なツイードネイル!

セルフでも簡単なツイードネイル!

オシャレで品のある女性を演出してくれるツイード柄。
冬になると、洋服や小物にもツイード柄が多く使われます。
そんな素敵なデザインだからこそぜひネイルにも取り入れたいですよね!

実はツイード柄は複雑な柄に見えますが、セルフネイルにおすすめの失敗知らずのデザインなんですよ。
簡単なのに凝って見える、そんなツイード柄の描き方をご紹介致します。
ブルー×ネイビーで洗練された指先に♡

ブルー×ネイビーで洗練された指先に♡

【ツイード柄の作り方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。
※フレンチの部分をツイード柄にしたい場合はベースカラーでフレンチを作る。
(2)ツイードを作りたいカラーAでチェック柄を描く。
※この時直線のチェックではなく、太い線や細い線、途切れた線などランダムで描くと綺麗に描けます
(3)カラーBで2で描いたチェック柄と並行になるように、並べてチェック柄を描く。
※2同様線の太さや途切れ具合を意識する
(4)ホワイト、ブラックで隙間を埋めるようにチェックを加える
(5)お好みによってラメの線をかぶせる
(6)トップコートをのせて完成。

複雑に見えるツイード柄がチェック柄の組み合わせでできていたなんて驚きですね!
さらに線の太さの違いや、線の途切れ加減がツイード柄の良さになるため真っ直ぐの線を引くのが苦手な方でも簡単にアートできますよ!
チェック柄を粗めに作ったオリジナルデザイン♡

チェック柄を粗めに作ったオリジナルデザイン♡

ピンクのツイード柄でフェミニンな指先を♡

ピンク×パープルで女性らしく♡

ピンク×パープルで女性らしく♡

せっかくキュートなツイード柄だからとことん可愛いらしく仕上げたいという方には、ピンクをチョイスするのがおススメ!
ベースにベージュを使い、ピンクを中心としたカラーでチェックを描けば品のあるキュートなツイード柄の完成です。
仕上げはホワイト、またはシルバーを入れるだけで全体に深みがでますよ!

ピンク×パープルなら色気のあるキュートな指先を演出、ピンク×グレーや濃いベージュで描いたツイード柄は上品で大人な指先を演出してくれます。

また、更にラブリー度をプラスしたいならリボンやハートのパーツをプラス!
ゴールドのパーツをプラスすれば豪華な印象に、シルバーのパーツをプラスすればキラッと輝く品のある印象に仕上がります♡
リボンのスタッズでラブリーに♡

リボンのスタッズでラブリーに♡

モノトーンのツイード柄で格好良く☆

モノトーンで作るツイードネイル♡

モノトーンで作るツイードネイル♡

モノトーンカラーのツイードネイルならクールで可愛い甘辛ミックスデザインの完成。
もともとキュートなイメージの強いツイード柄ですが、モノトーンにすることでスパイスを加えバランスよく仕上げました!

ホワイトをベースにしたモノトーンのツイード柄なら女性らしくスタイリッシュな印象に、ブラックをベースにしたモノトーンのツイード柄はシックでモードな雰囲気を演出してくれます。

クールな中にも女性らしさをプラスしたいなら品よく輝くパールをプラス、よりスタイリッシュで格好良く仕上げたいならブラックでツイード柄を囲うとクールにきまりますよ。
キラッと光るシルバーのラインをプラスして女性らしさをオンするのも良いですね♪
ブラックベースならよりクールに☆

ブラックベースならよりクールに☆

ブラックの囲みでよりクールに☆

ブラックの囲みでよりクールに☆

カラーを使ってツイード柄を楽しもう♡

キュートなカラーをなんでもオン♡

キュートなカラーをなんでもオン♡

カラーの組み合わせが可愛いツイード柄だから、沢山の色を使って描きたいですよね!
気になるカラーは全部取り入れてチェック柄を作ってOK。
明るいカラーで取り入れればポップでキュートなツイード柄が完成しますよ。
クリスマスに向けて、クリスマスカラーのレッド×グリーンで描くのも◎
季節感があり、可愛いらしいツイード柄の完成です!
グレー×ホワイトのツイード柄にカラフルなドットをプラスするだけで簡単にポップなデザインに仕上げる裏技にもぜひ挑戦してみてください!

また、ラインをボカすことで冬らしい温かみあるツイード柄の完成。
他とは一味違うツイード柄でオシャレ度アップです!

上品でキュートなツイード柄。
カラーの組み合わせによって雰囲気が全く異なるので面白いですね。
セルフでも簡単に取り入れることができるのでぜひこの冬、お好きなカラーでツイード柄を楽しみましょう♡


Itnail編集部
レッド×グリーンでクリスマスカラー♡

レッド×グリーンでクリスマスカラー♡

全体をボカすことで季節感アップ♡

全体をボカすことで季節感アップ♡