コラム コラム 2018年5月12日 更新 お気に入り追加 0

あなたなら何を描く?かわいい動物ネイルのデザインバリエ

1,518 view
あなたなら何を描く?かわいい動物ネイルのデザインバリエ Itnail編集部

レオパード柄やジラフ柄を描いた、定番のアニマルネイル。素敵なデザインではあるのですが、何回かチャレンジすると、飽きてきてしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、一風変わった動物ネイルです。この記事では、個性派の方やお洒落さんが満足できるであろう、動物ネイルデザインをご紹介します。

猫の顔を爪先に描いた動物フレンチネイル

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

近年、その人気が高まっている猫。洋服やバッグにはもちろん、アクセサリー類にも猫のモチーフが取り入れられていますよね。そこでまずご紹介したいのが、猫をアートした動物フレンチネイルです。

爪先に猫の顔を描くだけの比較的シンプルなデザインですが、一般的なフレンチネイルとはひと味もふた味も違う、個性的でお洒落なネイルを作ることができます。5本全ての爪に猫を描いてもいいですし、好きな指何本かには猫を、残りの爪には猫の足跡を描くのもいいでしょう。

猫の顔の周りをゴールドラメで縁取ったり、ホログラムやストーン類をポイントであしらったり…といったアートをプラスするのもおすすめです。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

くるんと可愛い♡しっぽを描いた動物ネイル

Nail Gina

Nail Gina

動物ネイルというと、動物の顔や全体像を描いたデザインをイメージしますよね。もちろん、そういったデザインも魅力的なのですが、体の一部分にスポットをあてたデザインも素敵です。

例えば、動物のしっぽを描いたデザインなんて、いかがでしょうか。
爪先に動物のおしりを描き、そこからくるんと伸びるしっぽを描けば、CUTEで可愛い動物ネイルが完成します。
丸くて可愛いウサギのしっぽを描いたり、ふわふわ・ふさふさのキツネのしっぽを描いたり、くるんと丸まった猫のしっぽを描いたり…。
同じ「しっぽ」でも、どの動物のものを描くかによって仕上がりの雰囲気が大きく変わります。
はあとねいる

はあとねいる

大人っぽく♡動物のシルエットを描いたデザイン

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

大人っぽい動物ネイルにチャレンジしたい方は、動物の顔や模様を細かにアートするのではなく、単色でそのシルエットを描いてみてはいかがでしょうか。
例えばネイルデザインにキリンを取り入れる場合、ジラフ柄やキリンの顔をアートするのが一般的ですよね。
しかし大人な動物ネイルを作る場合、キリンのシルエットのみをアートします。

ベースをワンカラーにすると、その上に描いたシルエットが際立ってよりお洒落なデザインを楽しめるでしょう。
犬や猫、パンダやクマ…。同じカラーでも、描く動物を変えることで全く異なるテイストを楽しめそうですね♪


Itnail編集部