コラム コラム 2020年3月9日 更新 お気に入り追加 0

本格的なのに意外と簡単!ピーコックアートでつくるフットネイル

1,850 view
本格的なのに意外と簡単!ピーコックアートでつくるフットネイル Itnail編集部

セルフネイル初心者さんでもアートしやすい、ピーコックデザイン。今回は、この柄をアートしてつくるフットネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。本格的に見えるのに意外と簡単につくれるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ピーコックアートでつくるエスニックなフットネイル

カオリネイル (静岡県富士市)

カオリネイル (静岡県富士市)

最初にご紹介するのは、ピーコックアートでつくるエスニックテイストなフットネイルです。

例えば、ターコイズブルー、ホワイト、ブラウン、オレンジ、といったエスニックカラーを組み合わせ、ピーコック柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ポイントでスタッズをあしらったり、しずく型やアーモンド形のメタルパーツを使ったフリンジアートをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですね。

これからの季節は、ライトブルーやホワイト、コーラルピンクといった明るめの色を組み合わせ、春らしいエスニックデザインに仕上げるのもおすすめですよ!
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ピーコック柄をポイントアートしたフットネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ピーコック柄は、爪全体にアートするだけでなく、ポイントアートに取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、クリアベースの爪の上半分だけにピーコックアートを施し、フレンチ風のデザインに仕上げるのはいかがでしょうか。上品なグレーカラーをベースに、ブラックやホワイトといったモノトーンカラーを使い、爪の中央部分のみにピーコック柄を描くデザインも素敵ですね。

ポイントで小粒のストーンやパールをプラスしたり、描いたピーコック柄にラメを重ねたり、といったアレンジもおすすめですよ!
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

暖色系で統一した大人可愛いピーコックフットネイル

Lic (東京・吉祥寺)

Lic (東京・吉祥寺)

ピーコック柄のフットネイルは、暖色系カラーで統一してアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、ホワイト、ライトピンク、ピンク、レッド、といった同系色を組み合わせ、ピーコック柄を描くデザインはいかがでしょうか。これらのカラーはゴールドと相性◎ですので、ピーコック柄を描く際にゴールドのメタリックカラージェルを取り入れてみたり、ゴールドラメや金箔をあしらってみたり、といったアレンジも楽しんでみてくださいね。

爪5本すべてをピーコック柄にしたり、ピーコックアートに使った色と同じ色のシンプルネイルを組み合わせたりというように、お好みに合わせて色々なデザインにチャレンジしてみてください。



Itnail編集部