コラム コラム 2016年6月15日 更新 お気に入り追加 2

足裏の角質ともバイバイ!夏に向けたフットネイルケア

2,094 view
足裏の角質ともバイバイ!夏に向けたフットネイルケア Itnail編集部

夏の素足に向けて徐々に準備をしていますか?!足裏の角質ケアは今からしっかりやっておくことで、急に暑くなって素足になった時にも恥ずかしくないですよね。素敵なサンダルを履くためにも今から足裏の角質ケアを始めませんか?!

今から始める足裏角質ケア~コーンカッター編~

 (438147)

【イットネイル】夏の素足美人を目指して足裏の角質ケアを始めましょう。冬の間に乾燥してガサガサに、角質が溜まりに溜まってしまっているのではないでしょうか?!特にヒールを頻繁に履く方や立ち仕事の方などは、角質が豆のように分厚くなっていたり、かかとがひび割れのようになって角質が溜まっていたりします。
そんな頑固な角質には“コーンカッター”がオススメです。角質専用の削るカッターです。安全ガードも付いているので、削りすぎも防げます。ただ、やりすぎると皮膚を痛めてしまったり、血が出るというトラブルも出てくるので、ご使用の際には注意が必要ですよ。削った後はファイルで表面を整えて、クリームでしっかりと保湿しましょう。

今から始める足裏角質ケア~角質ファイル編~

 (438148)

夏が来る前に始めたい角質ケア。なめらかなかかとにするためにもオススメしたいのが、角質用ファイルです。軽石でも良いのですが、角質用ファイルはより目が細かいのでなめらかなお肌になります。角質用ファイルには全体的にファイリングできるものから、部分的にファイリングできる部分用があります。自分の角質の状態によって使い分けると良いでしょう。
お風呂で角質をふやかした後にファイリングすると、角質も削りやすいです。粗め~細かめの2wayタイプなので、まずは粗めから削り、最後に細かめの面で肌をなめらかに整えましょう。

今から始める足裏角質ケア~ピーリング剤編~

 (438149)

夏が来る前にオススメしたい角質ケアの中でも、簡単にできる角質ケアは“ピーリング剤”です。赤ちゃんの足の裏のようなツルツルすべすべを目指すためには、ピーリング剤は今のうちにやっておきましょう。削らずに簡単に角質ケアができてしまうのでとても人気が高いです。
専用の溶剤が入った足パックを両足に履き、30分ほど放置します。パックを脱いだ後は洗い流すだけです。しかし、すぐには結果は出ません。2~7日ほど経つと足裏の古い角質がガサガサになってくるので、その角質を優しく剥がしてあげましょう。角質が徐々に剥がれてくると、赤ちゃんの足の裏のようなすべすべな足裏に。全2週間ほどかかるため、夏を迎える前に逆算して始めましょう。
今のうちから自分に合った角質ケアを始めて、素足美人を目指しましょう。



Itnail編集部