コラム コラム 2017年1月20日 更新 お気に入り追加 0

仕事でネイルNG!そんなあなたの“1日限定”ブライダルネイル

7,437 view
仕事でネイルNG!そんなあなたの“1日限定”ブライダルネイル Itnail編集部

結婚式にはドレスやメイク、ヘアスタイルもそうですが、ネイルだって特別にしたい!でも仕事でネイルNGだから1日限定でできたらなぁ…そんなあなたに1日限定のブライダルネイルのご提案です。結婚式当日だけでも素敵なネイルデザインを楽しみませんか?

1日限定ブライダルネイル〜ネイルシール編〜

 (525172)

仕事上ネイルができない職業の方も多いですよね。ジェルネイルやアクリルはオフも大変だからなかなか手が出しづらいのではないでしょうか。ただ、結婚式は特別な1日だからネイルも素敵にしたい!という方も多いです。そんな悩める花嫁さんに1日限定のネイルのご提案です。
1つ目はネイルシールです。ネイルシールは自分の爪の大きさに合うようにあらかじめカットして、甘皮周りを綺麗にしたお爪に直接貼るだけのものです。薄いシールでお爪表面に密着するので、つけている感覚もありません。シールの上から、ジェル風トップコートでコーティングしてあげると持ちがいいです。オフはシールをペリッと剥がすだけ!簡単に外せるので嬉しいですね。

1日限定ブライダルネイル〜ネイルポリッシュ編〜

 (525173)

2つ目はネイルポリッシュです。ジェルネイルは持ちがいいので人気ですが、仕事柄なかなかできない方にはあまり利点がないですよね。ネイルポリッシュなら、自分で除光液で落とすことができるので1日限定でもできますよね。ただ、乾くまでの時間が少しかかるのが難点です。しかし、最近ではネイルポリッシュも速乾性のあるものや仕上げにコーティングする速乾スプレーが増えているので、そういったものを使うことで待ち時間も短縮できそうですね。ストーンやパールなどは専用の接着剤を使ってしっかり留めれば、外れにくいですよ。

1日限定ブライダルネイル〜ネイルチップ編〜

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイリスト: 永井愛美
3つ目はネイルチップです。ネイルチップは自分のお爪の大きさに合ったものを選べば、違和感なくフィットさせることができますよ。ネイルサロンでもオーダーチップを作ってもらえるので、相談してみるのもいいかもしれません。自分サイズで、自分のお気に入りのデザインで作ってもらえば、結婚式が終わった後にも記念に残しておけるという利点もあります。チップは結婚式当日に、お爪専用の接着剤か、強力両面テープを使ってしっかりつけてあげることで外れ防止にもなります。
1日限定のブライダルネイルを是非楽しみましょう。



Itnail編集部