コラム コラム 2018年11月20日 更新 お気に入り追加 0

《幾何学模様ネイル》でマンネリ打破!オフィスに使えるデザインも♪

1,705 view
《幾何学模様ネイル》でマンネリ打破!オフィスに使えるデザインも♪ Itnail編集部

「少し個性的なネイルにしたい。」「いつも同じようなネイルでマンネリ気味。」そんなあなたにおすすめしたいのが、幾何学模様を取り入れたネイルです。細かく繊細に描かれたデザインは、まさにお洋服のテキスタイルのようでとっても素敵です。そんな細やかで美しい幾何学模様のデザインをご紹介いたします。

カラー別幾何学模様ネイル

atelier tRico

atelier tRico

絶妙な色合わせが素敵なデザイン。幾何学模様をあえて白で描くことで、くどくなりすぎず素敵にまとまっています。
デザインにパンチを加えたいときに味方してくれるのが、幾何学模様。三角形や四角、丸などの形を組み合わせて作る模様です。同じパターンを繰り返すことで独特の形が生まれ、インパクト抜群のデザインです。
細かいデザインはネイリストの腕の見せ所でもあります。せっかくネイルサロンに行くなら、自分ではできないこんな素敵なデザインにぜひチャレンジしてみたいですよね。ネイルのポイントになる幾何学模様のデザインを、カラー別にご紹介いたします。

モノトーンでモードな雰囲気の幾何学模様ネイル

esNAIL

esNAIL

ロングネイルのモノトーン幾何学模様は、フレンチデザインで軽さをだして。
白黒のモノトーンで描く幾何学模様は、クールな印象でモードな雰囲気です。あえてほかの色味は使わずに、モノトーンだけでまとめるのがお洒落ですね。
クールな印象を強く出したい場合は、丸型は取り入れずに、直線や三角形など角があるデザインがおすすめです。インパクトのあるデザインなので、ポイントに数本だけ取り入れるのがいいでしょう。
黒の幾何学模様は線の細かさがわかりやすいので、丁寧に描かないと粗が目立ってしまうのでセルフでやるならご留意を。
RAY NAIL

RAY NAIL

細やかな幾何学模様は、まさに職人芸!

ほんのり甘さをプラスしたピンクの幾何学模様ネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

白が多めの幾何学模様デザインなら、爽やかな雰囲気で取り入れやすい。
幾何学模様にピンクを取り入れると、甘辛ミックスなネイルの完成です。
甘すぎるのが好きじゃないあなたは、「フューシャピンク」を使ってキリリとハードに。一緒に黒を使うと、よりハッキリとした柄を強調することができます。
優しい雰囲気が好みのあなたは、今年らしくスモーキーカラーをたくさん使った幾何学模様はいかがでしょうか?ママ会などでもおすすめの、上品かつお洒落なネイルになりますよ。
OCO nail

OCO nail

インパクト抜群。ピンク×ブラックのデザイン。
esNAIL

esNAIL

ワンポイントの幾何学模様は、クールで素敵。
841.nail

841.nail

くすみカラーを多用した、女性らしい幾何学模様ネイル。

オフィスでも使えるヌーディーカラーの幾何学模様

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ハードなだけじゃない。柔らかカラーを使えば、幾何学模様もこんなにフェミニンに。
個性的なネイルの幾何学模様ですが、使うカラーを最小限におさえてベージュベースでデザインすると、オフィスにも対応できるネイルになるんです。
「個性的なネイルは大好きだけど、オフィスうけが心配・・・。」そんなあなたは、こんなベージュベースの幾何学模様ネイルで、マンネリしがちなオフィスネイルをお楽しみください。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ベージュとホワイトなら、オフィスでも浮かないネイルに。

今期おすすめ!レトロな幾何学模様ネイル

841.nail

841.nail

クリアベースの幾何学模様は、やりすぎ感が少ないので初心者でも取り入れやすいデザイン。
今期おすすめしたい幾何学模様は、カラーの使い方を工夫したレトロな幾何学模様。色の組み合わせでレトロさをだして、無機質になりがちな幾何学模様に暖かみを加えましょう。
「ブルー×オレンジ」や「グリーン×オレンジ」など、対照的な色を合わせてデザインにメリハリをつけたり、ホワイトやブラックをピンポイントで取り入れて、ぐっとデザインを引き締めましょう。
お洋服のテキスタイルのようなデザインは、トータルコーディネートのポイントになること間違いなしです。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

幾何学模様で作るフットネイルは、個性的でおしゃれ。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

幾何学模様のスクエアとスタッズのスクエアをうまくリンクさせて。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ネイビーカラーでデザインを引き締めて。
シンプルネイルに飽きてしまった方や、新しいデザインを試したい方にぴったりの幾何学模様ネイル。ぜひお洒落なデザインをお試しくださいね。


Itnail編集部