コラム コラム 2018年12月10日 更新 お気に入り追加 0

大人カッコいい指先に!カーキ×ラメでアートするネイルデザイン

793 view
大人カッコいい指先に!カーキ×ラメでアートするネイルデザイン Itnail編集部

大人カッコいいネイルにピッタリな、カーキ。これにラメを使ったアートをプラスすると、ほどよくハードでおしゃれ度高めなネイルに仕上げられます。あなたも、大人女子にふさわしい指先のおしゃれを楽しんでみませんか?この記事では、カーキ×ラメでアートするネイルデザインをご紹介します。

カーキのシンプルネイル×1本だけラメネイル♡

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

指先のおしゃれは楽しみたいけれど、あまりキラキラしすぎたデザインは苦手という方にぜひおすすめしたいのが、カーキ×ラメのデザインです。基本のデザインをカーキのシンプルネイルにしつつ、1本だけラメで埋め尽くしたネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。

カーキでカラーリングしたネイルはあえてアートをせずシンプルに仕上げてもいいですし、ポイントでスタッズやストーンを1粒だけあしらうのもいいでしょう。カーキでカラーリングした爪だけをマット加工にするのもいいですね。簡単なアレンジをするだけでも、雰囲気を変えることができますよ。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

カーキネイルの爪先にラメをプラスしたデザイン

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

カーキ×ラメでアートするネイルは、爪先に極細のラメラインをアートしたスキニーフレンチデザインもおすすめです。

ラメのカラーはゴールドやシルバーといった定番の色味でもいいですが、より個性を出したいならカラーラメもおすすめです。ブラウンラメで大人っぽく仕上げたり、レッドラメでカジュアルな仕上がりにしたり、ブラックラメでロックテイストな仕上がりにしたりというように、ラメの色でニュアンスが変わりますよ。

スキニーフレンチの右半分をゴールドラメに、左半分をシルバーラメに、というようにラメのカラーを変えてみるのもいいですね♪
nailroom Citron

nailroom Citron

カーキネイルにラメのグラデーションアートをプラス

C.cnail 見附店

C.cnail 見附店

カーキでカラーリングしたネイルには、ラメのグラデーションアートをプラスするのもおすすめです。

例えば、爪全体をカーキでカラーリングした後、爪の上半分くらいにラメのグラデーションアートを施すデザインはいかがでしょうか。根元部分から爪の中央部分くらいにかけて、少しずつラメの密度を低くするアートを施すのも素敵ですね。

これからの季節は、カーキに少量のグレーをMIXして少しくすんだ色味に変化させてみるのもおすすめですよ♪またグラデーションアートに使うラメの色も、お好みに合わせて変化させてみるといいでしょう。



Itnail編集部