コラム コラム 2015年11月6日 更新 お気に入り追加 0

子育て中のセルフネイラーさん必見!ネイルケア方法♪

1,542 view
子育て中のセルフネイラーさん必見!ネイルケア方法♪ Itnail編集部

今回はネイルに関して全く知識がないけどせめてケアの仕方を勉強したい!ちょっとした時間を無駄にせず有効に使いたい!と思っているセルフネイラーさんのために、自分のペースを崩さず出来るネイルケアを紹介していきます。

毎日が慌しいセルフネイラーさん

【イットネイル】家事や育児に追われていると自分の事なんてなかなか出来ないし時間なんてかけられない!と感じているセルフネイラーさんも多いと思います。
それでも周りのママさんや友達が指先までしっかりケアが行き届いてオシャレをしているのを見ると羨ましく感じるのではないでしょか?
そこで今回はネイルに関して全く知識がないけどせめてケアの仕方を勉強したい!ちょっとした時間を無駄にせず有効に使いたい!と思っているセルフネイラーさんのために、自分のペースを崩さず出来るネイルケアを紹介していきます。
 (317360)

ネイル初心者でも簡単に出来る甘皮処理方法

甘皮処理はネイルの下処理だけでなく指が長く見せる効果もあるので、ネイルケアの中で最も身に付けておきたいケア部分になります。
そんな甘皮処理は、まずキューティクルリムーバーを甘皮部分に塗り、お湯に指先を3〜5分程浸してふやかします。
ふやけたら、再度キューティクルリムーバーを塗りプッシャーなどを使い甘皮を削っていきます。
この時のポイントはプッシャーを爪に甘皮に対して45度にして扱う事。
また、強引に削らないように注意が必要です。

意外となりやすくて困る2枚爪の対処方法

見た目だけでなく、ネイルの天敵とも言える2枚爪は爪切りを使うと更に悪化させてしまうので少しでも改善させたい場合は爪ヤスリを使いましょう。
爪ヤスリの使い方は爪に対して45度に入れ、一方向に削っていく事がポイントです。
仕上げはオイルなどで爪を保湿してあげましょう。

怖いグリーンネイルの対処方法

ジェルネイル愛好家に多いグリーンネイルはジェルネイルと自爪の間に緑膿菌というカビ菌が入り込んで発症する感染症です。
そんなグリーンネイルの初期症状は薄茶色なのでなかなか気づけなく、気づいた時には重症化して手遅れなんて事も起きるのが怖いところ。

また移る可能性もあるだけでなく、二次感染を引き起こす可能性もあるので注意が必要です。
そんなグリーンネイルの対処法は...

・すぐジェルネイルをオフし休憩させる
・こまめに手指の消毒をし殺菌する。これは予防策にもなるのでお勧めです。
・専門医を受診する

このように、ネイル前後のお手入れが出来てない人はネイルでいくらオシャレにしても本当のオシャレにはならないのです。
ちゃんとケアをし健康な爪を維持させながらネイルする事が本当のオシャレなのです♪



Itnail編集部