コラム コラム 2020年11月16日 更新 お気に入り追加 0

忙しい季節でも大丈夫♡伸びてもわかりにくいネイルデザイン8選

4,888 view
忙しい季節でも大丈夫♡伸びてもわかりにくいネイルデザイン8選 Itnail編集部

今からの季節は、年末年始に向けて何かとバタバタしがち。ネイルは楽しみたいけれど、頻繁に塗り直したりデザインチェンジしたりするのは難しそう…。今回は、そんな人にも安心の「伸びてもわかりにくいネイルデザイン」をご紹介します。忙しい時期だからこそ指先はかわいく彩って気分を上げていきたいですよね。また乾燥や年末のバタバタなどで酷使しがちな爪を保護する意味でもネイルは便利なんですよ。気楽にまとえるデザイン、ぜひ参考にしてみてくださいね。

肌になじむ「ヌーディネイル」

1.ナチュラルなグレージュネイル

Nails Lien

Nails Lien

爪が伸びてもわかりにくいデザイン、まずはヌーディカラーをチェックしましょう。肌の色に近いネイルカラーはなじみがよく、根元が伸びてきても目立ちにくいです。忙しい時期に無理してオシャレをしている感じもなく、ナチュラルな雰囲気がGOOD。

2.ツヤで魅せるヌーディベージュ

Paris Pink

Paris Pink

指先になじむヌーディベージュは質感で勝負。ツヤのあるネイルはそれだけで上品に映えるものです。カラーレスな分、根元が伸びてきても気になりにくいですよ。またゴールドのラメが“きちんと手をかけている感”を演出してくれます。

3.ピンクネイルは先端にポイントを

nail PLUS+

nail PLUS+

指先に血色感を持たせてくれるナチュラルピンク。こちらも肌に近い色味なので伸びてもわかりにくいです。さらには先端にラメのラインを施すことで、デザインのポイントは爪先に。しばらくチェンジできなくてもオシャレに楽しむことができそうです。

根元クリアの「グラデーションネイル」

4.赤グラデで目線を爪先に

chic by enail

chic by enail

次におすすめのスタイルはグラデーションネイルです。生え際はクリアで先端に向かって色が濃くなってくるデザインは、爪が伸びても自然な雰囲気でなじませてくれます。年末に向かう時期にはハッとするような赤を選ぶのも素敵。

5.モーヴグラデーションで透明感を

Dolce.Nail

Dolce.Nail

モーヴな色味のグラデーションは指先を透明感で包んでくれます。上品な発色で女性らしさを漂わせて。爪は最初に短く整えておくことが伸びてきても目立ちにくいポイントです。

6.たっぷりのクリアでみずみずしく

JULIET

JULIET

こちらは淡いグレーのグラデーションネイル。たっぷりとクリア感があるので自爪となじんでナチュラルに仕上がっています。ラメとシェルのデコレーションを添えて、慌ただしい時期にも品のあるオシャレを満喫しましょう。

質感が特徴の「シマーネイル」

7.パールベージュで質感フィット

DelimaiNail

DelimaiNail

最後にご紹介するのが、シマーなカラーを使ったネイルデザインです。淡いパールやラメの質感で、通常のカラーのように自爪との境目がパキッと目立つことが少なく、根元が伸びてきても違和感を感じさせません。肌に近いカラーを選べば尚、自然な印象がキープできます。

8.アシンメトリーでデザイン性を

SPICENAILS

SPICENAILS

左右でカラーやデザインを変えるアシンメトリーネイル。どちらもシマーなカラーで伸びた根元を意識させず、さらにはちぐはぐのデザインがファッション性をアップしてくれます。グラデーションスタイルなら安心感も絶大ですね。
忙しい季節だからこそ、かわいいネイルで気分を上げたいもの。またジェルネイルやネイルポリッシュは、冬の乾燥や慌ただしさから爪を保護してくれます。少々伸びてもわかりにくいデザインなら、すぐにデザインチェンジできない環境でも気楽にまとえますよね。年末はぜひかわいいネイルで過ごしてみてくださいね。


Itnail編集部