コラム コラム 2017年2月3日 更新 お気に入り追加 0

男性ウケも良いネイルパーツの使い方とは?

2,526 view
男性ウケも良いネイルパーツの使い方とは? Itnail編集部

同じ女性から見ると華やかでおしゃれな、パーツや柄がたっぷりのネイルデザイン。しかしたくさんのパーツをつけて派手にするよりは、パーツの量や大きさが控えめなほうが、男性に受けやすいことをご存知でしたか?だからといって単調なワンカラーデザインばかりでは、すぐに飽きちゃいますよね。また、周囲の女性のネイルとも被ることが多いです。今回は、男性受けがいいネイルデザインの中でも、パーツの上手な使い方について解説します。

正しいパーツ使いでさりげないおしゃれに

たくさんのアートにパーツがついた華やかなネイルもいいですが、男性に受けるネイルとなるとちょっと事情が異なってきます。
ストーンを始めとしたパーツは一切使ってはいけないわけではなく、その使い方にコツがあります。
今回は、男性受けを狙うための、ネイルのこつについて紹介します。
LOBAL

LOBAL

ゴテゴテパーツは敬遠されがち?

同じ女性からみるとかわいく見える・華やかに見えることが多い、パーツたっぷりのネイルデザイン。
しかしパーツの量がやたら多かったり、大きくて目立つパーツを使っていると、男性からはどうも敬遠されがち。
場合によっては、「お金がかかりそう」「家事できなさそう」「話しかけづらい」「手をつなぎにくそう」という、マイナスな印象を与えてしまうことがあります。
このためデートはもちろん、パーティや合コンなど男性がいる場でのネイルは、カラー選びはもちろんパーツの使い方に注意が必要です。

1本だけ柄やパーツを取り入れてみる

全部の指を全く同じデザインにするのではなく、すべての指のうち、1本だけは別のデザインにしてみましょう。
「1本外しネイル」などと呼ばれることもありますが、誰にでも挑戦しやすいベーシックなデザインの一種です。

その指だけに柄ネイルやラメを取り入れてみたり、目立ちやすい色に変えてみたり、パーツをつけてみたりなど。
「1本の指だけをちょっと気合いの入ったデザインにする」というのがポイントです。
ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

H&S

H&S

全部の指を同じ柄ネイルにしたりパーツをたくさんつけていると、どうしても派手な印象になってしまいがちです。
しかし1本だけであれば、さりげなく華やかにすることができるので、デザインに悩んだときはおすすめです。
デートやオフィスに限らず、あらゆる場面のネイルでも役に立つ上に、お手軽におしゃれネイルに仕上げられる基本テクニックです。
はあとねいる

はあとねいる

ワンポイント使いにしてみる

単色ネイルだけで終わらせずにネイルパーツも使いたい場合は、ちょこんとワンポイントやアクセントとして使うことで、派手な印象を抑えることができます。
おすすめは、爪先や爪の根元にちょこんとパーツを置くことです。
パーツ自体も目立ちすぎない、小さめのパーツを少しずつ使いましょう。
一見シンプルでも、センス次第ではおしゃれネイルに見せることができます。
H&S

H&S

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

LOBAL

LOBAL

気合いをいれて細かいアートや大きなパーツをたくさん使ったネイルは、多くの男性に敬遠されがちなのが現状。
ファッションやメイクなどと同様、ネイルデザインにだってTPOが大事なのです。
いっしょに過ごす相手や、その場に合ったデザインを選ぶようにしましょうね。



Itnail編集部