コラム コラム 2017年5月29日 更新 お気に入り追加 0

100均アイテムでも十分♡セルフネイルの上達ワザ

18,625 view
100均アイテムでも十分♡セルフネイルの上達ワザ Itnail編集部

ネイルブームでネイルサロンで施術してもらうのはもちろん、自分でネイルデザインに挑戦するセルフネイルをすでにしている方、最近始めた方も多いようです。今回はそんなネイリストさん、セルフネイラーさんにおすすめの100均のネイルポリッシュでできるネイルデザインやおすすめのポリッシュをご紹介していきましょう。

アートをするならネイルの種類を揃えなきゃ!

 (539365)

ここ最近のセルフネイルブームには目を見張るものがあります。100均と言えばダイソーやセリア、キャンドゥなどが有名で全国に数多くの店舗があります。それぞれが独自のネイルアイテムを展開していますね。それらの中でも特に評判がいいネイルポリッシュやアイテムをご存知でしょうか?コスメグッズなどのクチコミでもとても人気があるのがセリアのATサロンネイル、発色が良くて太めの筆が塗りやすいと評判なんです。セリアにはさらにグラデーションが簡単にできると人気のシロップグラデーションネイルもあります。ダイソーもまけてはいません。ネイルスパークがラメ入りでカラーの種類も絶妙なので店頭で見かけたらぜひ試してみてください。

まずはセルフでワンカラー仕上げの基本♡

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

100均セルフネイルを使っておすすめデザインを作ってみましょう。簡単なワンカラーネイルのやり方になります。

▼手順
①: まずは爪のお手入れをして形を整えて、ベースコートを塗って下準備しておきます。
②: 下地になるカラーポリッシュをベースの上から全体に塗りましょう。爪の先、エッジ部分を先に塗り、爪の表面を塗る時、筆を中心から根元へ滑らせそこから爪先へと塗り進めていきます。
③: ほかの指も塗っていきます。固まるまで待ちます。
④: しっかりと固まったのを確認してからトップコートを全体に塗り固めます。
⑤: ほかの指のデザインも完成させます。
Parfe arl (福岡)

Parfe arl (福岡)

失敗は成功のもと♡いろんなデザインに挑戦!

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (538999)

おすすめのネイルポリッシュとアイテムはいかがでしたか?今回ご紹介したようにセルフネイルなら十分すぎるほどのカラーや種類が揃っている100均のネイルポリッシュたち、ネイルアイテムのコーナーはいつでもとっても充実していますね。プチプラなのでお財布にも優しいから、大人買いだってできちゃいます。腕を上げるためには、失敗を恐れず色々なデザインにチャレンジしてみるといいかもしれません。



Itnail編集部