コラム コラム 2019年1月15日 更新 お気に入り追加 0

相性よし!モノトーン×シャビー風カラーの絶妙ネイル特集

1,372 view
相性よし!モノトーン×シャビー風カラーの絶妙ネイル特集 Itnail編集部

白・黒・グレーのモノトーンはメリハリのあるカラーです。そのため、そのまま使うとどうしてもインパクトの強すぎるネイルになってしまいがち。使い方が難しいと感じてしまいがちなモノトーンですが、合わせるカラー次第で絶妙な雰囲気をもつネイルアートを作ることができますよ。この記事ではモノトーンとシャビー風カラーを組み合わせたネイルをご紹介します。

モノトーンとシャビー風カラーが相性◎なワケ

Nail Angeal

Nail Angeal

くすみやエイジング加工を思わせるシャビー風カラー。とても可愛らしいカラーではありますが、シャビー風カラーだけでは、はっきりしない地味な見た目のネイルになってしまいがち。しかし、そこにモノトーンを合わせてあげると、ネイルデザインにメリハリをプラスすることができます。

かっちりした印象にしたいなら、黒を使って模様やペイントを入れてみてください。黒がアクセントとなって、ネイル全体に引き締まった印象をプラスしてくれます。シャビー風カラーのふんわりした印象を残したい場合には、ホワイトを使いましょう。真っ白ではなくほんの少しだけグレーをミックスすると、やさしい雰囲気のあるネイルに仕上げることができますよ!
Brilliant Nail (大阪)

Brilliant Nail (大阪)

モノトーン×シャビー風カラーで色の違いを楽しむ

NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

彩度が低いシャビー風のカラーは、複数の色を組み合わせて使うのもおすすめです。複数の色を使っても派手になりすぎないのがシャビー風カラーのいいところ。ですが、せっかく複数のカラーを使っているのに、色味が似ていてわかりづらいという欠点もあります。

シャビー風カラーをより活かしたいなら、モノトーンカラーをプラスするのがおすすめ!黒のラインをペイントするデザインや、爪の何本かを白黒のストーンの埋め尽くしデザインにするのはいかがでしょうか。
モノトーンのおかげでシャビー風カラーの色味がぐっと魅力的に見えてきます。

さらに、マットコートやビジューを使って質感の違いも楽しめるデザインにしてみるのもいいですね。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

モノトーンは無駄に色味を足さないからイイ!

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

シャビー風のカラーは繊細な色合いが魅力のカラーです。なので、鮮やかなカラーを合わせてしまうと、シャビー風カラーがより暗くくすんで見えてしまい美しく仕上がりません。ですが、モノトーンは色味がないので、シャビー風カラーの魅力を損なうことなく、ネイルのアクセントになってくれます。

モノトーンはそのまま使うとインパクトがありすぎる、シャビー風カラーはなんだか物足りない。互いの欠点を補い合うモノトーンとシャビー風カラーは相性バツグン!ぜひ一緒にネイルデザインに取り入れてみてください。


Itnail編集部