コラム コラム 2019年1月9日 更新 お気に入り追加 0

チョコレートのアート&カラーが大人可愛いネイル特集♡

1,585 view
チョコレートのアート&カラーが大人可愛いネイル特集♡ Itnail編集部

もうすぐバレンタインの季節がやってきます!ハートがたっぷりと散りばめた甘く可愛らしいネイルアートも素敵ですが、ネイルアートやカラーが大人可愛いチョコレートネイルもバレンタインならではのデザインですね。今回は、チョコレートのようなカラーやデザインが素敵なネイルを集めてみました。大人のバレンタインネイルの参考にしてみてくださいね♪

ボンボンショコラみたいなネイルアートはいかが?

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

まずご紹介するのは、細かく可愛らしい細工がしてあるチョコレートみたいなネイルアートです。オシャレなチョコレート専門店のショーケースに並んでいそうな、ボンボンショコラをお手本にしたネイルがおすすめです♪チョコレートカラーのブラウンがシックな大人っぽさを表現してくれますよ。

差し色が欲しい場合は、赤やピンクがおすすめ。赤やピンクのハートモチーフはバレンタインにぴったりですし、可愛らしい雰囲気をプラスしてくれます。また、ボンボンショコラ風のアートにピンクを使えば、イチゴチョコっぽいデザインになりますよ。

仕上げは普通のトップコートでツヤツヤに仕上げてもいいですし、マットコートのようなツヤ消しスタイルで仕上げてもいいでしょう。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

しっとり大人可愛いチョコレートカラーをネイルに

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

ネイルサロン QUASAR<クエーサー> 船橋店

チョコレートにはミルクチョコやビターチョコとさまざまな種類がありますよね。ホワイトチョコはもちろん真っ白ですし、ミルクチョコは柔らかくホワイトがしっかり効いたブラウン、ビターチョコはシックで濃厚なブラウンになります。

複数のチョコレートカラーをチョイスして、色の違いを楽しむのもいいですね。あなたの肌色に似合うチョコレートカラーを選びたいなら、赤みがあるかないかでチョコレートカラーをコントロールするといいですよ!肌に馴染むカラーなら、濃いカラーでも手肌から浮かずにネイルを楽しめます。
Shangri-La Nail

Shangri-La Nail

ネイル上級者さんはネイルパーツをチョコにしてみて◎

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

ネイル慣れしている上級者さんであれば、立体感のあるネイルパーツをチョコ菓子に見立ててたネイルアートも面白いですよ!チョコレートカラーのベースの上に同系色のネイルパーツをつけることで、大ぶりのネイルパーツもごちゃごちゃしません。大人可愛い雰囲気を壊さずに、オリジナリティをプラスすることができますよ。

チョコ菓子以外なら、ハートやお花もチョコレートネイルに相性のいいモチーフです。そういったデザインを立体的にネイルパーツや3Dアートで表現してみるのもおすすめです。


Itnail編集部