コラム コラム 2021年7月16日 更新 お気に入り追加 0

大人ネイルを格上げ♡“ワイヤー”を使ったシンプルかつ華やかなデザイン

457 view
大人ネイルを格上げ♡“ワイヤー”を使ったシンプルかつ華やかなデザイン Itnail編集部

ワイヤーネイルとは、手芸屋さんや100均でも手に入る針金を使ったおしゃれなネイルデザインのことです。丸くしたりリボンを作ったりすることができるため、ネイルでもワンポイントに取り入れるおしゃれさんが多くいます。ワイヤーパーツは、シンプルネイルで物足りなさを感じたときも活躍してくれる万能アイテムです。そこで今回は、大人ネイルを格上げしてくれるワイヤーネイルをご紹介します。シンプルさと少しの華やかさを兼ね備えて、おしゃれな手元を楽しみましょう!

オフィスにもOKなワンカラーベースのワイヤーネイル

乳白色とワイヤーネイル

乳白色とワイヤーネイル

オフィスにもOKなワンカラーネイルも、シンプルすぎて物足りなさを感じてしまう方もいらっしゃると思います。細めのワイヤーを取り入れれば、程よく華やかに仕上がりますよ!入れるところと入れないところを作ることがポイントです。
グレージュとワイヤーネイル

グレージュとワイヤーネイル

グレージュのような落ち着いた色をベースに、ワイヤーをプラスして上品なシンプルネイルにするのも人気です。真っ直ぐなワイヤーよりも、ウェーブをかけたワイヤーにすることで、柔らかい雰囲気に仕上げることができます。

こなれ感がアップする2色使いのワイヤーネイル

スキンカラーとワイヤーネイル

スキンカラーとワイヤーネイル

2色使ったネイルと、ワイヤーをプラスしたデザインでこなれ感を上げるのもGOOD。グレージュ×ベージュや、ブラウン×ベージュなど、近い色同士にすることで大人っぽく仕上がります。円のワイヤーの中に、パールや金箔などを入れるとおしゃれです。
ピンクグラデーションのワイヤーネイル

ピンクグラデーションのワイヤーネイル

ベージュとピンクで作るグラデーションネイルも、シンプルですがおしゃれですよね。それだけでも楽しめますが、ワイヤーで作ったアートをプラスしてワンランク上のおしゃれさんへ♡ワンポイントに入れるだけで気分も上がります。

大人フェミニンなフラワーデザインとワイヤーネイル

ピンクとワイヤーとフラワーネイル

ピンクとワイヤーとフラワーネイル

ワイヤーネイルで人気なのが、フラワーデザインをプラスしたものです。大人ネイルでもぜひ組み合わせてみてください。花びらに見立てたシェルに、茎に見立てたワイヤーで、あっという間におしゃれなネイルになります。
ワイヤーと押し花のネイルデザイン

ワイヤーと押し花のネイルデザイン

ワイヤーで作った円に、押し花を重ねるように置いてフェミニンなネイルへ♡あえてワイヤーと重ねることがポイントです。押し花とワイヤーでブーケを作るネイルも人気なので、ぜひトライしてみてください。

透明感あふれるクリアベースのワイヤーネイル

クリアベースとシルバーのワイヤーネイル

クリアベースとシルバーのワイヤーネイル

ワイヤーはどんなネイルカラーにも取り入れることができる万能アイテムです。クリアカラーのネイルをベースに、長めのワイヤーを置いていけば個性あるネイルにすることができます。クリアなので爽やかなネイルがしたいときにもぴったりです。
ワイヤーアートとフレンチネイル

ワイヤーアートとフレンチネイル

クリアカラーとホワイトフレンチも、大人向けの定番デザインですよね。シーンやシーズンを問わない万能なネイルも、ワイヤーアートでおしゃれ度アップ♡ハートやリボン、キスマークなど好きなアートをプラスしてみてください。

センスが良く見えるニュアンス系のワイヤーネイル

くすみブルーとワイヤーネイル

くすみブルーとワイヤーネイル

ニュアンス感のあるネイルデザインも、注目しておきたいところです。くすみカラーのブルーに、ワイヤーやオーロラフィルムをちょい足しするだけで、アンニュイな大人ネイルになります。
ワイヤーと大理石ネイル

ワイヤーと大理石ネイル

ホワイトカラー多めの大理石ネイルで、上品なニュアンスネイルへ。ところどころに入れたダークカラーがおしゃれです。ワイヤーもクロスさせたり、斜めに入れたりして自分だけのデザインを楽しみましょう♪

いつものネイルにワイヤーパーツをプラスしよう!

ナチュラルカラーとワイヤーネイル

ナチュラルカラーとワイヤーネイル

物足りないときにぴったりなネイルのワイヤーパーツ♡
形も色もさまざまなので、ベースのデザインに合わせて取り入れるだけで、シンプルでありながら華やかな指先を叶えてくれます。
ぜひ気になったワイヤーネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部