コラム コラム 2016年12月27日 更新 お気に入り追加 1

ネイルコンペに出場したい!必要なモデルさんの条件とは?

1,820 view
ネイルコンペに出場したい!必要なモデルさんの条件とは? Itnail編集部

ネイリストの大会“ネイルコンペティション”。ネイルをどれだけ綺麗に仕上げられるかを競う大会です。ネイリストさんたちはその頂点を目指すべく、日々練習や試行錯誤に追われています。そんなネイルコンペで必要な相方さん、つまりハンドモデルさんはとても重要な存在です。そのモデルさんの条件に焦点を当ててみましょう。

ネイルコンペのモデルさんは綺麗なハンドに限る!

 (522914)

ネイリストさんにも仕上がりの綺麗さ、美しさを競うネイルコンペティションがあります。世界大会でも多くの日本人ネイリストさんが活躍しています。そんなネイルコンペティションには実際のハンドモデルさんが必須です。モデルさん選びも大きなカギとなるので重要なことです。そんなハンドモデルさんに焦点を当ててみましょう。
ハンドモデルさんに適した条件は、指がすらっとしていて、お爪のネイルベッドが長くて、10本のお爪のバランスが良いことが理想です。ペンだこや傷などは意外と見落としがちですが、手全体の印象がとても重要になりますので、お爪だけでなく手全体のバランスを見て判断することをオススメします。

ネイリストさんのアドバイスを聞く素直さ

 (522915)

ネイルコンペではネイルケアもするので綺麗な状態にはなりますが、コンディションキープのためにはネイリストさんのアドバイスを素直に聞いてくれることも重要です。そのため、ハンドパックや保湿ケアなど、コンペに向けてコンディションをしっかりとキープするのが可能なモデルさんが適していると思います。自爪が綺麗でもコンディションが悪ければ見た目もマイナスになってしまいます。特にコンペ前は、ハンドモデルさんという意識をしっかりと持ってくれるモデルさんを探すようにしましょうね。

モデルさんとの信頼感を大切に!

 (522916)

ハンドモデルさんが決まったら、理想の爪になれるように多くの時間を共に過ごすことになるでしょう。ときには深夜まで練習に付き合ってもらうなど、モデルさんも楽ではありません。しかし、モデルさんにも共に挑むコンペという意識で忍耐力が必要になりますし、多くの時間を練習相手として費やすことになるので、二人の間の信頼感もかなり重要ですよね。
ネイルコンペで上位を目指すためにもハンドモデルさんの立場はとても重要ですので意識を高く持ち、信頼のおけるハンドモデルさんとの出会いを大切にしましょう。



Itnail編集部