コラム コラム 2016年8月13日 更新 お気に入り追加 1

爪が早く伸びる夏は「グラデーション作戦」で長持ちネイル♪

3,684 view
爪が早く伸びる夏は「グラデーション作戦」で長持ちネイル♪ syl.van

夏になって爪の伸びがいつもより早い?そんな風に感じたことありませんか。暑くなってくる代謝がUPするのがその原因なんです。伸びたジェルネイルの根本が目立ちにくいグラデーションのデザインをご紹介します。

グラデーションの魅力

【イットネイル】夏になると爪の伸びが早い?!なんて感じたことありませんか。その感想、大正解です。
暖かくなると身体の代謝があがるのと一緒に爪の成長スピードも速くなるのがその原因です。

そこでおすすめなのが「グラデーション」のデザイン。クリアベースなら伸びたジェルネイルの根本も目立ちにくくキレイな指先で過ごせますよ。指との境が見えにくいので指長効果も期待できますし、長くなってもデザインのバランスが崩れにくいのも安心です。
ラメのラインで表情がかわります。

ラメのラインで表情がかわります。

ラメのラインをグラデーションの境に入れてあげるだけで
動きがでますね。

シンプルなデザインが涼しげ

スタンダードなデザインのグラデーションはシンプルが似合います。さり気なく指先を美しく飾ってくれます。夏に合わせて淡いカラーに優しいデザインを組み合わせるだけで涼しげな清涼ネイルを楽しめますよ。
定番のドット柄。

定番のドット柄。

青紫のグラデーションに数本だけ、白いホログラムとパールの組み合わせでドット柄に。暑い夏にピッタリです。

組み合わせで変わります。

ラメのグラデーションと組み合わせ

ラメのグラデーションと組み合わせ

グラデーションも組み合わせ次第でいろいろ楽しめますよ。
組み合わせるパーツやペイントアートなどで違った雰囲気を楽しめるのも、グラデーションの魅力のひとつです。ラメのグラデーションの輝きを少しソフトしたいときには、ペイントアートをのせてあげるとキラキラの面積が少なくなるので悪目立ちをカバーできますし、もっとキラキラさせたいときはホログラムをプラスするだけでキラキラがましてかわいくなりまよ。
カラーのグラデーションには流れるようなラメのラインにラインストーンを飾ることで少し華やかな大人の指先を楽しめます。
ラインストーンは爪の根本はNG

ラインストーンは爪の根本はNG

ラインストーンなどは爪の根元に置いてしまうとせっかくのグラデーション作戦の意味がなくなってしまいます。爪のサイドや中ほどにつけるのがおすすめです。

いかがでしたか?

凝ったデザインがたくさんある中でとてもシンプルな「グラデーション」。
シンプルだから色々なアレンジか出来て楽しめます。おまけに伸びたジェルネイルの根本も目立ちにくいのも魅力的。爪の伸びが気になったり、デザインに迷った時はシンプルな「グラデーション」を選んでみてはいかがでしょうか。