コラム コラム 2017年2月16日 更新 お気に入り追加 0

くり抜きネイルにチャレンジしてみよう!

759 view
くり抜きネイルにチャレンジしてみよう! Itnail編集部

お好きなネイルカラーをくりぬいてクリアな部分を楽しめるくりぬきネイル。くりぬく形やデザインでかわいくもかっこよくも仕上げることが出来ちゃいます。やり方も簡単で、チャレンジしたことのない方も気軽にくりぬきネイルを楽しむことが出来ますよ。そんなくりぬきネイルに必要な道具や簡単な手順などご紹介させていただきます。

くり抜きネイルに必要なものってなに?

 (527336)

実はくり抜きネイルをする際に必ず必要なものはなく、それぞれ自身に合った方法でくり抜きネイルを作ることができちゃいます。あると便利なグッズを紹介させていただきます。

・マスキングテープ
くり抜きたい形にマスキングテープを型どって、その上からカラーを塗る場合に使用します。筆などではうまくアートをする自信がない!という方にオススメ。

・シール
お好みの形のシールで。シールを貼った上からカラーを塗るだけで、簡単にくり抜きネイルが完成します!

・細筆
自分で好きな形をくり抜きたい!という方には細筆が必要になってきますね。たくさんの種類が販売されていますので、自身が使いやすいものをチョイスしましょう。

くり抜きネイルの簡単な手順をご紹介

 (527337)

くり抜きネイルの簡単な方法をご紹介いたします。自身のやりやすい方法を見つけてみてくださいね。

▼マスキングテープを使用する場合
①: ベースコートを塗る。
②: お好みの形に切ったマスキングテープを貼る。
③: お好きなカラーを塗る。(濃いカラーの方がくり抜きがはっきりと出ますよ。)
④: そっとマスキングテープをはがして完成です!

もしくり抜いた部分がガタガタになってしまった場合はスタッズやパール、ラメなどで縁取るとかわいくカバーすることができます!くり抜いた部分にアートをしてもカワイイですよね。季節に合わせてお好きなデザインをくり抜き部分にONしてみましょう!

くり抜きをつかったカワイイネイルデザイン

 (527338)

くり抜きを使ったアレンジデザイン。ハートやオーソドックスなくり抜きをしたことがある方にも、新鮮でかわいく仕上がりますよ!
こちらは簡単で、爪を縁取ったくり抜きネイル。比較的簡単にでき、アートに自信がない方にもオススメです。ラメなどをちりばめることによって、少しガタついてしまっても気にならなくなりますよ。

くり抜きデザインはあなたのお好みでどんな雰囲気にも仕上げることができちゃう、可能性が無限大のオススメデザイン。是非日常のネイルに取り入れてみてくださいね。



Itnail編集部