コラム コラム 2022年12月10日 更新 お気に入り追加 0

冬のブルーネイルでお洒落度UP!おすすめのデザイン10選

1,239 view
冬のブルーネイルでお洒落度UP!おすすめのデザイン10選 Itnail編集部

1日を通して気温が低くなり、すっかり冬本番。冬らしいデザインを探しているけれど「クリスマスを意識するのは少し早いかも…?」と迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときにおすすめしたいのが冬のブルーネイルです。ブルーやグリーンは夏のイメージが強いと思われている方も多いかもしれませんが、実は寒い季節にもマッチするお色なんです。冬らしいスノーフレイクやチェックなどのモチーフにもよく合い、ネイビーなどの濃い青を選べば大人っぽい雰囲気にも早変わり♪ぜひお気に入りのブルーネイルデザインを探してみてくださいね。

青の美しさが引き立つフレンチがお洒落

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119975] via Itnail Design (689581)

夏に好まれるイメージが強いブルーネイルですが、落ち着いた濃紺や彩度を落としたブルーを選ぶことで冬の雰囲気にも合うデザインができますよ。フレンチデザインにすると地爪のピンクが活きてナチュラルな可愛さに♡淡いお色の押し花のようなモチーフを合わせるのもお洒落ですね。

シンプルなネイビーのフレンチが大人っぽい

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115671] via Itnail Design (689589)

シープラスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101404] via Itnail Design (689615)

スクエアオフでお姉さんな雰囲気に

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113275] via Itnail Design (689592)

ネイビーのフレンチにキランと光るビジューをつけたデザイン。スクエアオフの形と白のラインがお姉さんぽい雰囲気に見せてくれ、上品な可愛さがありますね。寒い季節のファッションに洗練された趣をプラスしてくれそうです♪

穏やかな青のワンカラーが冬に馴染む

強い日差しにも負けない鮮やかなブルーが似合っていた夏とは違い、冬は穏やかで寒い空気に馴染むような優しい青が似合う季節です。ネイビーなどの濃い青を使う場合も、彩度が少し変わるだけで鮮やかなギラギラした印象から落ち着いた印象に変わり、一気に冬らしくなりますよ。

ミルクを垂らしたようなマーブルが可愛い

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117911] via Itnail Design (689586)

濃紺に乳白色をマーブルしたニュアンスデザインです。まるで夜空にミルクを垂らしたようで、とても可愛いですね。落ち着いた濃い青色で寒い季節にもよく馴染みます。

黒にほど近いネイビーが大人っぽい

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118137] via Itnail Design (689601)

スモーキーなワンカラーにキュン

Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118530] via Itnail Design (689587)

スモーキーなグレイッシュブルーがお洒落上級者に見せてくれそうなワンカラーデザインです。シンプルですが淡いお色が季節感をしっかりと出してくれますね。

チェックを合わせてほっこり冬ネイル♡

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119937] via Itnail Design (689580)

秋冬に大活躍するモチーフといえばチェック柄もそのひとつですよね。優しげな青とベージュやピンクなどやわらかなお色のチェックを合わせて、ほっこりとした冬のブルーネイルを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか♪パールやビジューなどのパーツをあしらいレディーな仕上がりにするのもおすすめです。

ピンクベージュのチェックが季節感たっぷり

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119641] via Itnail Design (689583)

ピンクベージュのニットのようなチェック柄がほっこりと可愛らしいデザインです。優しい水色ともよく馴染んでいますよね。マットな質感に仕上げてあり、冬らしさが全面に押し出されたデザインになっています。

雪の結晶がアクセントに♡ブルーチェックデザイン

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119950] via Itnail Design (689629)

マットな仕上がりが季節感のあるデザインです。雪の結晶のモチーフが可愛らしいアクセントになっていますね。冬の時期にしかできない組み合わせを思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか♪

青が主役のネイルで大人可愛い冬を♡

この冬に挑戦したいデザインは見つかりましたか?ブルーやネイビーは少し取り入れるだけでもお洒落度がアップするお色です。普段はピンクやブラウンなどの暖色を選ぶことが多いという方も、今年はブルーを取り入れたネイルデザインでいつもと違う自分を楽しんでみるのもおすすめです♪ぜひお気に入りのブルーネイルを見つけてくださいね。


Itnail編集部