コラム コラム 2017年7月12日 更新 お気に入り追加 1

【アイシャドウチップ×ネイル】変形フレンチから柄ネイルまで色々つくれる!

9,645 view
【アイシャドウチップ×ネイル】変形フレンチから柄ネイルまで色々つくれる! Itnail編集部

女性のアイメイクの必須級アイテムである、アイシャドウチップ。このメイク用のアイシャドウチップが、セルフネイルでも活用できることをご存知ですか?先端に小さなスポンジがついているので、このスポンジ部分がネイルアートで大活躍するんです。しかも100円ショップで購入することができ、まとめ買いしても安いのはとてもうれしいポイント。今回は、このアイシャドウチップを使って作ることができる、セルフネイルデザインをご紹介します。

アイシャドウチップを使ったおすすめデザイン

●丸フレンチネイル

アイシャドウチップの丸っこい形をフルに活用できるデザインです。
マニキュアや筆だけで描こうとすると上手く行かないことも多い丸フレンチですが、アイシャドウチップならマニキュアをつけて爪先に押し付けるだけ。
もしムラが気になったら、その部分だけをマニキュアで直しましょう。
atelier tRico

atelier tRico

●チークネイル

季節を問わず人気が高く、男性受けもばっちりのチークネイル。
ベースカラーを塗った爪に、ぼかしたいカラーをつけたアイシャドウチップを、ぽんぽんと爪の中央にのせていくだけでOKです。
他のスポンジなどとは違ったぼかし方になり、かわいいチークネイルに仕上がりますよ。
ピンク系以外のカラーも試して、さまざまなチークネイルにしましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●グラデーション

他のスポンジよりもぼかしに使いやすく、棒部分を持って小回りのきく使い方ができます。
チップに直接マニキュアを塗って、爪に転写するようにグラデーションを作る方法もあります。
お好みの方法で、素敵なグラデーションにしてください。
もちろんラメが美しいラメグラデーションもおすすめ!

●ハートフレンチ

丸フレンチだけでなく人気のハートフレンチもできます。
手書きでは難しいハート部分も、アイシャドウチップできれいにできますよ。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

こんなネイルにも使えます!

●チェックネイル

アイシャドウチップであれば、ぼかしたようなもふもふ感のあるチェックラインを引くことができます。
特に「ブランケットネイル」のような、ふわふわ感のあるやさしいチェック模様を描きたいときには、大いに活躍するでしょう。
季節を問わず定番の「ギンガムチェック」でも使うことができます。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

●ギャラクシーネイル

星に満ちたキラキラ感が美しいギャラクシーネイル。
こちらもカラーをぼかすときに、アイシャドウチップが使えます。
ベースを塗った爪に、宇宙柄に使えるお好きなカラーをつけたアイシャドウチップを、ぽんぽんとつけていきましょう。
YUNAIL

YUNAIL

アイシャドウチップで広まるネイルデザイン

アイシャドウチップは目元を美しく飾るには、欠かせない存在で、多くの女性が日常的に使っているアイテムですね。
わざわざメイクコーナーのものを買わなくても、100円ショップで安くまとめ買いができます。
もちろん、不要になったアイシャドウチップを使ってもOKです。

普通のスポンジなどとは異なり、サイズも小さくて棒もついているので小回りがききやすいのも、アイシャドウチップならではです。
上手く使いこなすことができれば、セルフネイルのデザインの幅がもっと広まりますよ。



Itnail編集部