ベース ベース 2016年7月2日 更新 お気に入り追加 0

ボールペンでセルフネイルができちゃう♡簡単おしゃれなやり方&デザイン

13,063 view
ボールペンでセルフネイルができちゃう♡簡単おしゃれなやり方&デザイン chiroru

セルフネイルってワンパターンになる、そんなイメージありますよね。そこで簡単にできて準備不要のボールペンネイルのやり方をご紹介します。方法はいつも通りにマニキュアを塗って、後は水性ボールペンで好きなアートを描くだけ。とっても簡単でおしゃれなネイルです。

感単にセルフネイルを楽しみたい

セルフネイル

セルフネイル

セルフネイルってワンパターンになりがちですよね。面倒な準備や凝ったネイルは苦手なんて人も多いのではないでしょうか。もっと自由にセルフネイルを楽しみたい、そんな人におすすめなのがボールペンネイルです。

ボールペンネイルって?

pens

pens

ボールペンネイルはセルフで施したネイルにボールペンで手書きしてアートを作るネイルです。簡単なのに手書き風のゆるかわいいアートができると話題になっています。

まずはネイルデザインをチェック

お花ネイルで大人かわいく

花ネイル

花ネイル

カラーペンを使って描かれたお花ネイルです。小花が大人っぽく控えめに見せてくれるのでオフィスネイルにも使えそうですね。

黒レースネイルで妖艶に

レースネイル

レースネイル

繊細なレースに見えるけれどこちらもボールペンで描かれています。ネイル筆で描くよりも細かなタッチが描けるのもボールペンならではの魅力ですね。

白レースネイルでエレガントに

レースネイル

レースネイル

クリアをベースに白のボールペンで清楚系のレースが描かれています。手書きとは思えない細やかなラインですが見本を見ながらなら意外と描けちゃうかも?

ボタンネイルでほっこり癒し系

刺繍ネイル/ボタンネイル

刺繍ネイル/ボタンネイル

ネイルの上からボールペンでステッチを描いて手縫い風に仕上げています。さらに丸いスタッズにボタンの穴を書き本物のボタンのようなアクセントを加えることでほっこり感も増しますね。

セルフネイルのやり方

用意するものはこちら

ペン

ペン

・お好きな水性ボールペン
・マニキュア
・トップコート

1.ベースとなるカラーを塗る

ベースとなるカラーを塗る

ベースとなるカラーを塗る

まずはベースとなるカラーを塗り、よく乾かします。完全に乾いた状態にしないとペンがにじんでしまうので要注意です。

2.ボールペンで好きなアートを描く

ボールペンで好きなアートを描く

ボールペンで好きなアートを描く

ボールペンを使ってアートを描いていきます。初心者さんなら細めのボールペンを選ぶと◎。黒でシックに、カラーボールペンなら華やかに仕上がります。
レースの描き方

レースの描き方

レースネイルの描き方です。まずは大まかな輪郭部分を描き、そこから繊細な線を足していきます。お好みの大きさで調節できるのもセルフネイルの魅力ですよね。

三菱・ユニボール

150
0.28mm、0.38mm、0.5mm と用途に応じてペンの太さが選べます。細かいアートには細めを、大胆な模様には太めを選ぶのがポイントです。

3.トップコートを塗れば完成

トップコートを塗れば完成

トップコートを塗れば完成

ペンが乾いたらトップコートを塗っていきます。何度も塗るとボールペンがにじんでしまうのでひと塗りでさらっと済ませるのがポイントです。

いかがでしょうか?

ボールペンネイル

ボールペンネイル

気分によってアレンジを楽しめるボールペンネイル。遊び感覚でセルフネイルが楽しめるのもうれしいですよね。この夏はありそうでなかったオリジナルアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。