コラム コラム 2019年3月9日 更新 お気に入り追加 0

春色×ピンドットで作る!大人のカジュアルネイル特集

1,423 view
春色×ピンドットで作る!大人のカジュアルネイル特集 Itnail編集部

様々なデザインバリエーションがある、ドットネイル。その中から今回は、春色を使ったネイルにピンドットアートを組み合わせたデザインにスポットを当ててみたいと思います。オフィスシーンで使えるシンプルなデザインからカジュアルなデザインまで様々なネイルがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

春色ピンク×ピンドットで可愛いネイルの完成!

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

春色×ピンドットでアートするネイルとしてまずおすすめしたいのが、ライトピンクをベースにピンドット柄を描いたデザインです。

例えば、透明感のあるクリアピンクでベースをカラーリングした後、極小サイズのピンドット柄をお好みの爪数本にアートするデザインはいかがでしょうか。ピンク×ホワイトのピンドット柄で女子っぽく可愛いデザインに仕上げたり、ピンク×ブラックのピンドットでカジュアルなデザインに仕上げたり…というように、同じピンクベースでも描くドットの色によって仕上がりの雰囲気を変化させられます。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

爽やかブルー×ピンドットネイルも可愛い!

LOBAL

LOBAL

春風がふく優しい空を思わせる、爽やかブルー。これにピンドットを組み合わせたネイルも、これからの季節におすすめです。

例えば、爽やかブルーでベースとなるフレンチデザインをアートして、そこにホワイトのピンドット柄をプラスするデザインはいかがでしょうか。クリアベースのネイルの周りを爽やかブルーで囲み、濃いめのカラーでピンドット柄をアートするデザインも素敵ですよね。

セルフアートをする場合、小さめサイズの丸ホロを使うと、綺麗なピンドットネイルを作ることができますよ♪
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

春色×ポイントピンドットのニュアンスネイルも素敵

モントシャインネイル

モントシャインネイル

春色×ピンドットの組み合わせは、ニュアンスネイルを作る際にも取り入れることができます。

例えば、ピンクやイエローといった春色数種類で爪をランダムにカラーリングし、その一部分にピンドットアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。ホワイトのピンドット柄をアートして可愛い感じに仕上げたり、メタリックカラーのピンドット柄をアートして大人カッコいい感じに仕上げたり…といったアレンジもおすすめですよ♪

ベースカラーですが、クリアホワイトやクリアピンクといった色味にしてもいいですし、あえてクリアベースにしてもいいでしょう。いずれにせよある程度透明感のある色味をセレクトしたほうが、春っぽく爽やかな雰囲気に仕上げられるかと思います。



Itnail編集部