コラム コラム 2019年2月24日 更新 お気に入り追加 0

スーツカラー別に選ぶママネイル!卒園・卒業式シーズンもこれで完璧♡

1,065 view
スーツカラー別に選ぶママネイル!卒園・卒業式シーズンもこれで完璧♡ Itnail編集部

もうすぐ卒園式、卒業式シーズンですね。大事な日だからこそ、ママとしても身だしなみはきちんとおさえておきたいですよね。指の先まで卒園・卒業式に相応しい統一感を出し、シンプルでも適度な華やかさがある…そんなネイルデザインがおすすめです。今回は式に着用するスーツのカラーに合わせて、カラー別におすすめのネイルデザインをご紹介いたします。もちろん、ご自身の卒業式ネイルとしてもおすすめですので、ぜひご覧ください。

ブラックスーツに合わせるネイル

フォーマルシーンにビシッと決まるブラックスーツ。卒園・卒業式スーツとして最も多くの方に愛されるカラーではないでしょうか。全身ブラックだと暗くなってしまうので、コサージュやアクセサリーで華やかさをプラスしてあげたいですね。ネイルカラーも明るめのものを選んで、ブラックスーツとのバランスを整えてあげましょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ダークなブラックスーツに明るさをプラスしてくれるローズピンクネイル。ピンクはピンクでもローズ系ピンクを選んであげるだけで、大人のエレガントさを演出できますね。ワンカラーでも存在感たっぷりに見せることができるカラーなので、アートなしでもOK!
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

フォーマルシーンに上品に輝くパールアクセサリーのように、ネイルカラーもパールホワイトを使ってエレガントに決めてみませんか。ブラックスーツにパキッと明るく華やかさを添えてくれるパールホワイト。ベタ塗りでなくハーフフレンチにすることで、バランスの良いネイルデザインに仕上がっています。

ネイビーブルースーツに合わせるネイル

ネイビーブルースーツはとっても清潔感のあるエレガントなファッションです。その上品さを損ねないように、品のあるカラーやデザインでネイルを仕上げてあげるとキレイに決まるでしょう。
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

落ち着いたトーンのネイビーブルースーツに、明るいけど落ち着いた色味のベージュはやさしく映えてくれます。ベージュカラーはロングネイルでも不思議と上品に見せてくれるので、長くネイルを伸ばしている方にもおすすめ!大粒のビジュー盛りも大人の華やかさを演出してくれるマストアイテムです。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

上品な印象のネイビーブルースーツには、同じく上品なグレージュのネイルでよりエレガントに。ショートカットなので全身を通して清潔感のある雰囲気に仕上がってくれますね。水玉模様に置かれた大小パールのつぶつぶ感は、遊び心もある大人のネイルデザインです。

グレー系スーツに合わせるネイル

上下グレースーツやブラックワンピースにジャケットだけグレー…と卒園・卒業式のママスーツの中でも明るめのグレー。スーツだけでも明るい印象なので、ネイルはあえて肌なじみの良い控え目カラーにしてあげると上手くまとまりやすいでしょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

グレースーツのクールな印象を可愛らしくまとめてくれる、ピンクベージュネイルのコンビネーション。爪の大きな方でも派手にならない清純派カラーは、使い勝手の良い優秀なネイル。大粒のパールもキレイにネイルカラーに溶け込んでくれています。
L’eclat (茨城県日立市)

L’eclat (茨城県日立市)

グレーととっても相性の良いラベンダーカラーを使用したネイルはフェミニン感を強調するのにGOOD!同じ中間色同士、ふんわりとやわらかい印象に仕上がってくれます。グレーのスーツから目立ちすぎることなく、適度な存在感が好印象のネイルデザインです。

卒園・卒業式もこれで準備OK!

卒園式・卒業式に着ていくスーツの色とデザインが決まれば、あとはネイルデザインを決めるだけですね!後悔の無いように、しっかりと準備万端でハレの日を迎えてくださいね!


Itnail編集部