コラム コラム 2018年4月14日 更新 お気に入り追加 0

メガネやおひげ… フォトプロップスみたいで可愛い小物系ネイル♪

1,680 view
メガネやおひげ… フォトプロップスみたいで可愛い小物系ネイル♪ Itnail編集部

結婚式、二次会やパーティーでの写真撮影で定番のツールとなりつつあるフォトプロップス。どこかレトロでポップな小物類が写真写りを盛り上げてくれますよね。その可愛らしさはネイルにしても◎今回は、フォトプロップスを感じさせる素敵なネイルデザインをご紹介します♪

メガネは黒ぶちやサングラスがおしゃれ

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

フォトプロップスの代表格と言ってもいいのがメガネ。メガネのフレームを黒で描いたものがベーシックですね。引き締めカラーの黒を使っているので、ネイルにアクセントをプラスしてくれます。

メガネの形も様々なバリエーションがあります。フレームの形をハートにしてみたり、アニメで出てきそうな教育ママのようなシャープで尖ったタイプのものに変えても面白いでしょう。

メガネにHappyやLOVEといったちょっとした英単語やメッセージを添えてもいいですね。
メガネをサングラスにしてしまえば、日差しを感じるこれからの季節にピッタリのネイルになります。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

おひげの可愛らしさを再認識する

アッキー

アッキー

どちらかと言えばダンディズムの象徴だったおひげ。そんなおひげもフォトプロップスネイルのモチーフにしてしまえばとっても可愛らしいデザインになります。

先程ご紹介した黒ぶちのメガネとのコラボレーションも可愛いですね。
カラーリングは黒だけにとらわれる必要はありません。赤やネイビーといった濃い色で存在感をキープしてもいいですし、何色かに塗り分けてカラフルにしてみるのもいいでしょう。

また、ソフトなパステルカラーやマットで小さなラメの粒が入っているゴールドを使っておひげを描いてもいいでしょう。おひげの存在を控えめにしてあげるとオシャレ度が増します。
nailsalon ALICE

nailsalon ALICE

フォトプロップスネイルを可愛く仕上げるポイント

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

このフォトプロップスネイルをよりいっそう可愛らしいものに仕上げるポイントはデザインのデフォルメになります。

当たり前ですが、かなり本物に近いような写実的なタッチでおひげを描くと、どちらかと言うとアンティークやヴィンテージと言った感覚が色濃く出てしまいがち。カラーリングもオーソドックスな黒にするとそのようなテイストが強くなってきます。

もちろんそのネイルデザインに合っているのであれば問題ありません。
ですが、意図的に可愛く仕上げたいなら是非ともデザインのデフォルメを意識してください。
よりデザインを簡素化することで、ポップな印象を出すことができるはずです。

可愛らしいフォトプロップスネイルの世界、いかがでしたか?
これからの季節にも使えるデザインにもできるので、是非試してみてくださいね!


Itnail編集部