コラム コラム 2020年5月25日 更新 お気に入り追加 0

2020年春夏のネイルトレンド【万華鏡】|華やかデザイン特集

1,048 view
2020年春夏のネイルトレンド【万華鏡】|華やかデザイン特集 Itnail編集部

NPO法人日本ネイリスト協会が年に2回発表している「ネイルトレンド」。2020年春夏のテーマとして選出されたのが『万華鏡』です。そこで今回は、万華鏡のように華やかで美しいネイルデザインを集めてみました。特に夏は大人っぽくカラフルな配色がよく似合います。思わず眺めてうっとりしてしまうようなネイルデザインはオシャ見え必至。また、カラーやアートのボリュームは自由自在です♡ぜひアナタらしいスタイルで鮮やかに彩ってみてくださいね。

2020年春夏トレンドは「万華鏡」

万華鏡

万華鏡

予測がつかない色形が魅力の万華鏡。クルクルと回すごとにその見た目が変わり、いつまでも眺めていたくなりますよね。ネイルデザインに落とし込む際は、鮮やかな配色や華やかな模様を意識するのがおすすめです。

さっそく万華鏡を連想させる華やかなデザインをみていきましょう♡

万華鏡みたいなネイルデザイン集

鮮やかな配色が大人っぽい

LOBAL

LOBAL

大人っぽく美しい配色で設計されていることの多い万華鏡。鮮やかな原色を滲ませたネイルデザインでリンクさせてみるのはいかがでしょうか?根元はミラーゴールドで引き締めて、スタイリッシュな側面ものぞかせましょう。

ビーズの並びが大人ポップ

L’eclat (茨城県日立市)

L’eclat (茨城県日立市)

様々な種類のビーズを贅沢に纏ったデザイン。万華鏡の中で、カラフルなビーズがジャラジャラと動くイメージを思い起こさせてくれます。ベースにはヌーディネイルをセットすることで夏らしい涼しさも漂わせて。

ペイントアートがクール

Gemmy nail (北海道)

Gemmy nail (北海道)

ブラックの中に、躍動感のあるペイントアートを散りばめたデザイン。幻想的な雰囲気がまたオシャレですよね。輪郭にスタッズをのせてクールにきまっています。数字がグルグルと動き回っているような演出もスタイリッシュ。

麻の葉模様ではんなりと

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

万華鏡といえば幾何学模様を連想する方も多いのではないでしょうか?和を感じさせる麻の葉模様で、はんなりとした指先に仕上げるのもおすすめですよ。アンティーク感のあるメタリックゴールドが特別感を引き立てています。

パステルカラーでキュートに

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

可愛らしいルックを目指す方にはパステルカラーの配色をレコメンド。ホログラムを並べるアートはセルフネイルでも参考にしたいデザインです。爪いっぱいに敷き詰めたトライアングルもキュートな印象♡

幾何学模様が魅力的

atelier tRico

atelier tRico

独特の幾何学模様で万華鏡の世界観に近づけて。細かい模様が整列する様子がファッショナブルです。手描きでチャレンジするのはもちろん、ホログラムやシールを屈指してデザインするのも◎。

シンプルネイルはカラーできめる

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

艶が美しいカラーネイルなら、シンプルにまとめても十分に鮮やか。クリア感たっぷりに纏えば濡れたよう艶が手に入ります。先端に細くシルバーを入れて、垢抜けた表情を演出してみてくださいね。

フットネイルも万華鏡みたいに♡

滲みカラーの華やかフット

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

自由度の高いフットネイルデザインこそ、万華鏡の世界観がお似合い。いくつものカラーを滲ませたインクネイルはいかがでしょうか?さりげなく振りかけられたゴールドラメが効いています♡華やかなフットネイルはファッションのアクセントになりますよ。

パーツを盛り込んで夏らしく

ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

小さいパーツをたくさんのせて、ジャラジャラした雰囲気に仕上げるのも万華鏡っぽい♡ゴールドラメのベースできらめきをアピールするのがイチオシです。エレガントなのに可愛らしい、大人ポップな足元が夏映え。
トレンドを意識したネイルデザインはセンスアップを叶えてくれます。素敵な万華鏡を覗くみたいに、指先のオシャレを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部