コラム コラム 2016年1月30日 更新 お気に入り追加 0

【まとめ】セルフネイルが簡単にランクUP!お手軽アイテム3つ

4,587 view
【まとめ】セルフネイルが簡単にランクUP!お手軽アイテム3つ AUTHORs BEAUTY

マスキングテープやメタリックの投げテープを使用したアート。 こちらは好きなカラーをした上に、テープを好みの形にカットし、貼り付けるだけ! マスキングテープは可愛い色合いや柄が多く、切って貼るだけでも十分素敵なネイルに早変わりできちゃいます。上からクリアジェルやトップコートで仕上げをすると、よりキレイに長持ちさせることができますよ。

人気のマスキングテープを使うだけで可愛いセルフネイルに♪

 (380050)

マスキングテープやメタリックの投げテープを使用したアート。

こちらは好きなカラーをした上に、テープを好みの形にカットし、貼り付けるだけ! マスキングテープは可愛い色合いや柄が多く、切って貼るだけでも十分素敵なネイルに早変わりできちゃいます。上からクリアジェルやトップコートで仕上げをすると、よりキレイに長持ちさせることができますよ。

武藤麻希子(STUNNING NAIL)

100均のシールを貼るだけ!3Dみたいなイニシャルアート

 (380053)

エンボス(スカルプの材料で作る立体的なアートの事)でアルファベットを作ろうとすると、形を形成するのがなかなか難しく技術も必要ですし、時間もかかってしまいます。

そこで、アルファベットシールを利用すればレリーフみたいな作品が簡単に作れますよ。

【用意するもの】

・カラージェル(お好きな色をお好きなだけ/サンプルは同色系でまとめています)

・立体シール

①ベースカラーを塗り、UVライトに入れて硬化します。

②未硬化ジェルを拭き取り、立体シールを貼ります。

③立体シールの上に同じ色のジェルを塗ります。

④一度、UVライトに入れて硬化させます。

⑤トップジェルを塗り、さらに硬化させます。

たったこれだけで、立体的なイニシャルアートの完成!

野尻早苗(Flawless Nail)

アクセサリー用パーツを使ってオリジナルパーツを作り置き♪

 (380058)

アクセサリー用のパーツをネイルに使っても、簡単に可愛いネイルになります。

100均にあるビーズやチェーンなどでももちろんOK! パーツをバラ売りしているお店で探すとイメージがわきやすいと思います。

バラバラのパーツをひとつひとつ乗せていくのは手間がかかりますが、作り置きできるものは作り置きしておくと簡単です。その方が利き手ではない手にもつけやすいです。

●チェーンを巻いてジェルで固めておく。

●リングの上にサイズの合うストーンなどを乗せて、ジェルで固めておく。

●枠のパーツにラメを混ぜたジェルやカラージェル、又は小さいパーツをいろいろ入れて固めておく。

こうすると、両手で作業をしてからあとは乗せるだけでOKの簡単な作業で終われます。作製時にはペーパーパレットなどの上で作業して硬化させましょう。そうするとパーツがくっ付いてしまうこともないのでオススメです!

ジェルはビジュー用ジェルなどを使うと、転がらずくっ付きやすいですよ!

西山麻耶(nailroomMAKANA)