コラム コラム 2017年9月6日 更新 お気に入り追加 0

もう考えた?今年のハロウィンネイルはこれにしたい♪

3,955 view
もう考えた?今年のハロウィンネイルはこれにしたい♪ Itnail編集部

ハロウィンといえば、仮装ですよね!最近では、仮装を楽しむ人たちが増えてきています。そこで合わせて楽しみたいのが「ハロウィンネイル」仮装にあわせたり、仮装できない人はせめてネイルだけでも!ということで、今回はおすすめのハロウィンネイルを紹介したいと思います。普段ネイルをしない人でも簡単にできちゃうデザインなども紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね!

ハロウィンネイルを楽しもう♪

Nail Dimple

Nail Dimple

去年のハロウィン、あなたは何をしましたか?仮装パーティーやイベントなどに参加したという人もいるでしょう。とくに何もなかった・・・という人も。昔から日本にあった文化ではありませんが、最近はかなり浸透してきています。あらゆるところでハロウィンイベント飾りを目にします。

せっかくならハロウィンをたっぷり満喫したいですよね!仕事だし、そんなイベントに行く予定もない・・・そんな方もハロウィンネイルで指先くらい遊んでみませんか?

ハロウィンネイルってとっても簡単♪

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

ハロウィンのネイルってどんなイメージでしょうか?血だらけホラー!なんていうのもありだと思いますが、それだとさすがに普段ネイルにはキツイですよね。ハロウィンの1ヶ月前くらいから長く楽しめるハロウィンネイルを紹介したいと思います。とっても簡単に作れちゃいますよ!

●色でハロウィンを楽しむ

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

ハロウィンカラーといえば、「オレンジ」「黒」「紫」です。この色味でネイルを作れば、それだけでハロウィンネイルの完成!フレンチにしてみたり、グラデーションにしてみたり。バリエーションも無限大です。

●定番「ジャックオランタンネイル」

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け!ジャック・オ・ランタンデザインにするだけで気分はハロウィン♪爪をオレンジカラーに仕上げて顔を描くだけでもOK!簡単ですね。

●シンプルにおばけネイル

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

白のベースに黒でおばけの顔を描きいれるだけ。かぼちゃネイルよりもシンプルに、派手さをおさえたネイルに仕上がりますよ。

●ハロウィンのネイルシールを使ってみる

シールなら、デザインする必要もなし!簡単にハロウィンネイルが仕上がるので、好みのシールを探してみて♪

とってもオシャレ♪こんなハロウィンネイルやってみない?

ハロウィンだから特別なネイルにしてみたい!そんな人のおすすめのデザインを紹介します。

●蓄光カラーで派手ネイル

暗闇で光る、蓄光マニキュアやジェルを使ったネイルがおすすめ!注目の的になること間違いなし。ぼんやり光る爪先が、なんともハロウィンっぽい♪

●やっぱりジャックデザイン

H&S

H&S

ハロウィンでディズニーといえば、やっぱり「ナイトメアー」ですよね!仮装と一緒に楽しむのがおすすめです。

●コウモリ・ミイラ・クモ!

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ハロウィンの定番キャラといえば、これ♪指先それぞれにコウモリやクモの巣などをデザインしてみて。爪全体をミイラにしちゃうのも面白い♪

●ホラーナイトを楽しむブラッディネイル

ヴァンパイアには欠かせないブラッディネイル。赤と黒のグラデーションがおすすめ。普段はスクエアネイルの人も、今日くらいはオーバルで吸血鬼感を出してみて♪もし仮装にあわせるなら、爪近くの指先を黒や赤で染めてネイルと一体感をだすのもあり◎よりリアリティーのあるホラーネイルに仕上がりますよ。

●普段はできない超ロングのアートネイル

普段はなかなか楽しめない超ロングのネイルを楽しむのもおすすめ。先のとがったロングネイルで魔女っ子になってみませんか?紫をベースにラメ感を足し、ミステリアスな雰囲気に仕上げるのがおすすめです♪



Itnail編集部