デザイン デザイン 2019年11月12日 更新 お気に入り追加 0

左右非対称ネイルで周りとかぶらない♡トレンド感満載のアシンメトリーネイル7選

264 view
左右非対称ネイルで周りとかぶらない♡トレンド感満載のアシンメトリーネイル7選 myreco

左右非対称のアシンメトリーデザインは、個性的でこなれた感じを引き出してくれます。あえて左右を異なるデザインにすることで、おしゃれ度もグンとアップして、アーティスティックな雰囲気に♡今回は鉄板デザインに飽きたら試してほしいアシンメトリーネイルをご紹介します。

左右非対称のアシンメトリーデザインは、個性的でこなれた感じを引き出してくれます。あえて左右を異なるデザインにすることで、おしゃれ度もグンとアップして、アーティスティックな雰囲気に♡今回は鉄板デザインに飽きたら試してほしいアシンメトリーネイルをご紹介します。

アシンメトリーデザイン①左右の雰囲気を統一させてつくるニュアンスネイル



アシンメトリーデザインが初めての人は「色味を合わせたニュアンスネイル」から始めるのがポイント。


ニュアンスネイルは雰囲気を統一させつつ、全く異なるデザインで10本のネイルを飾る技法です。


ベージュやブラウンなど色の雰囲気を統一させると、左右異なるデザインを施しても散らかった感じがせず、こなれた印象に仕上がります。


アシンメトリーデザイン②全然違う色×デザインが芸術的なキュートネイル



右手はテディベアを、左手はハートをテーマに作ったアシンメトリーデザイン。


左右比べると色もデザインも全く異なりますが、片手5本ずつの色とテーマを固めているのが成功のポイント


また10本とも「キュート」で「ガーリー」というテーマ性にブレがないので、まとまりのあるデザインに仕上がります。


アシンメトリーデザイン③ワイヤーネイルを共通テーマにしてつくるニュアンスネイル



カラフルに色遊びをする際に、両手のつなぎとなる色が1色あれば素敵にまとまります。


つなぎとなる色はベージュやグレーなど落ち着きのある、どんなカラーとも相性のいい色がおすすめ。


今回はベージュをつなぎカラーにしているので、ネイビーやビビッドピンクなど派手めの色をいれてもGOOD◎


またワイヤーを共通アイテムにすることでテーマ性が生まれ、左右に統一感が出ますよ。


アシンメトリーネイル④色だけ違う左右非対称ミラーネイル



計画性をもってアシンメトリーネイルを楽しみたい場合は、左右のデザインを同じにしてみて♡

あえて色だけ変えることでおしゃれに幅が生まれ、かっこいい印象になります。


うねうねネイルや金箔、シェルクラッシュなど大人っぽい高見えアイテムをちりばめることで、品ある大人のおしゃれなネイルの出来上がりです!


アシンメトリーネイル⑤ダークカラー×キラキララメで大人っぽ華やかネイル



アシンメトリーネイルはしたいけれど、派手すぎたり目立ちすぎるのはNGという場合は、チョコレートのようなダークブラウンをチョイス。


そこにブラウンとゴールドのスタッズを程よくちりばめ、品よくまとめましょう。


もう片方は、5本すべてをゴールドの粗目のラメで華やかさをプラス。

甘さ控えめの大人かわいい左右非対称ネイルに。


アシンメトリーネイル⑥カーキが映える北欧風カジュアルネイル



まとまり重視の人は、左右のテーマカラーを決めるところから始めましょう。


今回は秋冬にぴったりのカーキ。

テーマカラーを左右にちりばめることで、まとまりのあるデザインに仕上がります。


合わせるのはべっ甲柄と北欧風の幾何学模様。

テイストが似ている柄を組み合わせることで計算されつくした、かっこいい出来栄えに♡


アシンメトリーネイル⑦濃淡が違う色を左右で使い分けるミラーネイル



アシンメトリーネイルで左右のデザインに困ったら、タイプが似ていて濃淡の異なる2色を使ったミラーネイルに挑戦してみましょう。


例えばラベンダー色とパープル、ピンクベージュとローズピンクなど、系統の似た色をチョイスすると失敗しません。


この時期ラベンダー色や巨峰のような深みのある紫などが流行っているので、左右で使い分けてみるといいでしょう。


フェミニンで品のある女性らしいネイルが完成します♡



アシンメトリーネイルの魅力、いかがでしたか?

左右全く異なる色とデザインを取り入れると、かなり個性的なネイルを作ることが出来ます◎


テーマ性を持たせ、統一感を残しつつ左右非対称デザインを作れば、きちんと考えこまれたおしゃれが実現します。


人とかぶらずに一歩進んだ、おしゃれが叶うアシンメトリーネイルにトライしてみましょう!



関連記事

・シンプルでかわいい♪脱マンネリできる変形フレンチネイルデザイン特集

・重くなりがちなコーデにはネイルで抜け感を。クリアな部分が映える秋ネイル6選

・オフィスOKのプッチ柄ネイル♡シックなカラーを使ったデザイン特集

・さりげないハロウィンネイル♡派手すぎない大人可愛いネイルデザイン8選

・さりげない“ミラーネイル”で上品な指先を♡秋冬カラーを取り入れたデザイン8選