コラム コラム 2022年3月20日 更新 お気に入り追加 0

五黄の寅年にピッタリ!【ゴールドを使ったネイル】で金運アップ!?

414 view
五黄の寅年にピッタリ!【ゴールドを使ったネイル】で金運アップ!? Itnail編集部

今年は金運が良いと言われている五黄の寅年ですね♪せっかくですからそんな寅年にあやかって、金運アップを連想させるようなゴールドを取り入れたネイルデザインをご紹介したいと思います。 ゴールドは季節を問わず取り入れやすいカラーですし、お仕事や家事などでパーツをあまり付けたくない方にもおすすめ!フラットアートでアクセントをつけることもできますよ♡ それでは早速デザインを見ていきましょう♪

ワンカラー×ゴールド

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109088] via Itnail Design (669302)

肌なじみの良いピンクと温かみのあるゴールドの相性がバッチリですね♪

ワンカラーに1本ゴールドのラメカラーを入れるだけで、上品に華やかさをプラスすることができます。
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109125] via Itnail Design (669303)

ネイビーとゴールドの組み合わせは、カラーはハッキリしているのに落ち着いた雰囲気があり、独特なオシャレさがあります。

ネイビーの冷たくクールな印象とゴールドの華やかで温かみのある印象が組み合わさって、バランスよく仕上がっていますね。

こちらは粒子が細かく黄色味の強いラメカラーになります。

ミラー×ゴールド

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108921] via Itnail Design (669305)

人気のグレージュカラーに、先端にミラーでフレンチを描いたスッキリとしたデザインです。
グレージュとミラーは人気の組み合わせで、こなれ感も演出できますね♪

季節に関係なく楽しめる、シンプルでオシャレなネイルです。
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108543] via Itnail Design (669306)

こちらは今大人気のリング風アートを施したデザインです!
ミルキーピンクをベースカラーに、マットコーティングを施した上にリング風アートをしています。

マットコーティングにすることで、リング風アートも良く映えますね♪
ミラーパウダーはピンクゴールド系のカラーを使っていて、フェミニンな仕上がりです。
BABELが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109158] via Itnail Design (669307)

ミラーとシェル!人気の組み合わせでトレンド感溢れるネイルに♡

本物の金のようなカラーのミラーパウダーを使った、根元のアートが素敵です。
少し凹凸があるのも立体感があってオシャレですね♪

その他アート×ゴールド

cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109256] via Itnail Design (669309)

落ち着いたベージュカラーをベースに、カラフルなフラワーを描いたデザインです。

花びらのグラデーションが美しく、サイズ感もちょうど良いフラワーですね♡
ベースが落ち着いたカラーですが、フラワーが華やかなのでバランスよく仕上がっています。
フラワーアートの隙間には、ゴールドのホイルを使って金箔のように散らしてアートされています。
とても華やかな一作ですね!
Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107619] via Itnail Design (669310)

最後にご紹介するのは、メタリックジェルのゴールドを使ったデザインです。

ベースはクリアに近いほど薄めたスキンカラーを塗り、その上にクリアジェルとメタリックジェルを使って立体的なニュアンスアートを施しています。
トレンドのニュアンスアートとメタリックジェルは相性が良く、ゴールドでも主張しすぎず上品かつオシャレに見せてくれますよ!
今回は様々なアイテムを使って、ゴールドを取り入れたデザインを7つご紹介しました。
皆さんもぜひ参考にしていただき、ゴールドを取り入れたネイルを楽しんでみてくださいね!

Itnail編集部