コラム コラム 2018年4月25日 更新 お気に入り追加 0

これぞ日本の心!?大胆にお寿司をあしらったネイルがインパクト大!

1,782 view
これぞ日本の心!?大胆にお寿司をあしらったネイルがインパクト大! Itnail編集部

2018年もまだまだアツいインバウンド消費。そんなブームにネイルも乗っかる!?信頼のmade in JAPANの家電などに加えて人気を博しているのが日本食。その中でもお寿司は日本を代表するソウルフードとして海外の方にとても人気があります。そんなお寿司をあしらったネイルならSNS映えも間違いなし!迫力のあるデザインの数々をとくとご覧あれ!

ネタ選びのポイントは?

小林未来

小林未来

まずは定番の握り寿司ネイル。
ご自身のお好きなネタをチョイスしてもいいですが、もしネイルの中でもきちんと目立たせたい、寿司ネタであるという事がハッキリ分かるようにしたいのであれば「白を基調としたネタ」はおすすめしません。

例えば、鯛(たい)に代表されるような白身魚やイカ。これらはお寿司のネタとしては美味しいのですが、ネイルにしてしまうと寿司ネタであるという事をアピールするのには少し象徴的なカラーリングに欠けるところがあります。

エビ、イクラ、タコ、玉子といったパッと見ただけでも何の寿司ネタか分かるものを選ぶといいでしょう。
H&S

H&S

お寿司ネイルをするのであれば3Dは欠かせない

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

お寿司の新鮮でプリっとしたネタを表現するのであれば、3Dネイルはうってつけの技法でしょう。
スカルプのミクスチャーを使って作る方法もあれば、ぷっくりとした形をキープしたまま硬化してくれるエンボスアート専用のジェルを使う方法もあります。

いずれにしても、3Dを使えば様々なネタをよりリアルにすることができます。プチプチとはじけそうなイクラ、ふっくら厚焼きのたまごとそれを巻きつける海苔、ぷりぷりの身と立派な尻尾を持つエビ。

どのネタも立体的に作り込むとインパクトが段違い。指先全体がキャンパスになったように思いきりネイルアートしてしまいましょう。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

お寿司には欠かせないアレも一緒に…

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

ここまで、お寿司ネイルのデザインをご紹介してきました。

ただ全部の指先がお寿司じゃ面白くない…もっとインパクトのあるものにチャレンジしたい!という方には更にオススメしたいデザインがあります。

例えば“あがり”。お寿司に熱いお茶は欠かせないですよね。
もちろん、人によっては断然ビール!と言う方もいらっしゃるでしょう。

何を合わせるかも自由に決められるのがネイル。
お寿司ネイルのデザインでクリエイティブに楽しんで下さい!


Itnail編集部