コラム コラム 2017年5月4日 更新 お気に入り追加 0

ちび爪さんでもOK!【 新郎・新婦ネイル 】って知ってる?

8,679 view
ちび爪さんでもOK!【 新郎・新婦ネイル 】って知ってる? Itnail編集部

ブライダルネイルというと、ストーンいっぱいのキラキラネイルや、シンプルなフレンチネイルなどをイメージしますよね。しかし最近、これまでのブライダルネイルとは少し異なる、「新郎・新婦ネイル」というのが話題になっています。今回は、この新郎・新婦ネイルについて詳しくチェックしてみましょう。

新郎・新婦ネイルってどんなネイル?

 (534531)

一生に一度の大イベントである結婚式。女性としては、ドレスやヘアスタイルはもちろん、指先のお洒落にもとても気をつかいますよね。
そこで今回ご紹介したいのが、新しいブライダルネイルの形として注目されている、「新郎・新婦ネイル」です。

これは、新郎と新婦それぞれを爪に描いたデザインのことで、それぞれの薬指に新郎と新婦の片方ずつを描いたり、同じ指の中指と人差し指など隣り合う指に新郎と新婦を描いたり、というようにいくつかのバリエーションがあります。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

新郎・新婦ネイルはちび爪さんでも楽しめる!

 (534532)

フレンチネイルやビジューネイルは、爪にある程度の長さがなければ綺麗に見えないことがあります。実際、普段はショートネイル派という方でも、ブライダルシーンではスカルプやチップオーバーレイによって爪の長さを出すことが多いようです。

この点、新郎・新婦ネイルならば、ショートネイルでも十分綺麗に仕上げることができます。というのも新郎・新婦ネイルは爪全体にそれぞれの顔を描くなど、爪の長さに合わせたアートができるため、自爪が短い方でもバランスよく仕上がるのです。
普段からショートネイルの方が急に爪を長くすると不便に感じることも多いようですので、爪の長さがあまりないという方は、新郎・新婦ネイルを採用してみてはいかがでしょうか。

衣装をアートした新郎・新婦ネイルもおすすめ

 (534533)

新郎・新婦ネイルは確かに可愛いけれど、少し幼い感じがする…。
自分はちび爪じゃないから、顔をモチーフにした新郎・新婦ネイルは似合わない気がする…。

そういった場合は、衣装をモチーフにした新郎・新婦ネイルがおすすめです。一般的には新郎・新婦の顔をアートするところを、新郎のタキシードと新婦のウエディングドレスを描いていくのです。ストーンやパール、ブリオンを使って装飾を施すととてもラグジュアリーな仕上がりになりますので、ぜひ試してみてください。ウエディングドレスやカクテルドレスとお揃いのレース柄やデザインにしてみるのもいいですね!



Itnail編集部