コラム コラム 2019年12月31日 更新 お気に入り追加 0

シンプルでお洒落!大人のモノトーンネイル5選

1,044 view
シンプルでお洒落!大人のモノトーンネイル5選 Itnail編集部

ブラックやホワイト、グレーといった、モノトーンカラー。モノトーンカラーで統一したアートをすると、シンプルでありながらもお洒落度高めな素敵なネイルが完成します。この記事では、モノトーンネイルのデザインバリエーションをご紹介します。

モノトーンカラーでアートするフレンチネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ネイルの定番、フレンチデザイン。ネイルベッド(爪のピンク色の部分)をクリアに、フレンチ部分をホワイトにするデザインが一般的ですよね。これに、ブラックやグレーを取り入れると、よりお洒落度の高いネイルに仕上げられます。

ブラック×ホワイトのダブルフレンチデザインにしたり、ホワイトのまっすぐフレンチをベースに、フレンチ部分のまわりをブラックラインで囲んだり。フレンチ部分の右半分をブラックで、左半分をホワイトでカラーリングするデザインも素敵ですね。

フレンチラインにシルバーラメをプラスするアレンジも、おすすめですよ♪
Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

モノトーンカラーのお洒落度高めなフラワーネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

モノトーンカラーでアートするネイルは、フラワーデザインに仕上げることで大人可愛い雰囲気を楽しめます。

ブラックベースの爪いっぱいに大きなホワイトフラワーをアートしたり、ホワイトベースのネイルに細めのラインでブラックのフラワーモチーフをアートしたり。描いたフラワーモチーフの中央に、シルバーブリオンやシルバーラメ、シルバースタッズ、クリスタルストーンといったモノトーンカラーのパーツをプラスするアレンジも素敵ですよ♪

モノトーンカラーのフラワーネイルは、仕上げにマット加工を施すことによってカジュアルな雰囲気に仕上げることも可能です。全く同じデザインでも艶仕上げにするのかマット仕上げにするのかによって、全体の雰囲気が変わってきますので、お好みの質感を楽しんでくださいね!
Marcelina

Marcelina

アシンメトリーデザインに仕上げるのも素敵!

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

モノトーンネイルは、左右で配色やデザインを変えてアシンメトリーなデザインに仕上げるのも素敵です。

例えば、左右のデザインは揃えつつ、片方の手はホワイトベースにブラックのアートを、もう一方の手はブラックベースにホワイトのアートを施すネイルはいかがでしょうか。

もちろん、片方はブラックベースにホワイトのドット柄を、もう一方はグレーベースにホワイトのチェック柄をというように、配色とデザインの両方を変えるネイルも素敵ですよ♪



Itnail編集部