コラム コラム 2021年5月29日 更新 お気に入り追加 0

パイナップルネイルがキテル♡リゾート気分が楽しめるデザインまとめ

256 view
パイナップルネイルがキテル♡リゾート気分が楽しめるデザインまとめ Itnail編集部

春夏定番のフルーツネイルは、2021年も注目されているデザインのひとつです。中でもトロピカルなパイナップル柄のネイルデザインは、南国にいるような気分を楽しめることから、ますます人気が高くなること間違いなし!そこで今回は、おすすめのパイナップルネイルをご紹介します。可愛らしいイメージが強いパイナップルネイルですが、シンプルで大人っぽいデザインもたくさんあるので、チャレンジしやすいのも魅力です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルに取り入れられるパイナップルネイル

ラメネイルとパイナップルネイル

ラメネイルとパイナップルネイル

存在感があってキュートなイメージのパイナップルネイルは、メタルパーツで取り入れればシンプルに、そして大人っぽく見えます。ヌーディーカラーをベースにして、爪の根本に入れることを意識することがポイントです。
ワンポイントに入れたパイナップルネイル

ワンポイントに入れたパイナップルネイル

同じくパイナップルのメタルパーツを使ったデザインです。こちらはパイナップルをどんっと爪の真ん中に置いていますね。それでもシンプルに見えるのは、周りの色がホワイトやネイビーなどで落ち着いているからです。パイナップルのネイル部分も他のパーツを入れないようにすればすっきり見えます。

爽やかな海×パイナップルネイル

パイナップルと水面ネイル

パイナップルと水面ネイル

パイナップルネイルは、海らしいネイルデザインと好相性です。爽やかな水面デザインにパイナップルパーツを置くだけで、季節感たっぷりの仕上がりに♡可愛いよりも爽やかですっきりしたネイルが好みの方におすすめです。
シェルパーツとパイナップルネイル

シェルパーツとパイナップルネイル

海らしさを取り入れるなら、シェルパーツを組み合わせるのもおすすめですよ。パイナップルの周りに貝殻のメタルパーツを入れるだけで海っぽさが出ます。乳白色のようなホワイトカラーをベースに、メタルパーツを引き立たせてみてください。

大人っぽいパイナップルネイル

モノトーンのパイナップルネイル

モノトーンのパイナップルネイル

大人なパイナップルネイルを楽しみたいときは、モノトーンを意識してみましょう。黒をベースに、ホワイトのパイナップルを入れることで、スタイリッシュでクールな仕上がりになります。おしゃれなカフェの壁紙のようなデザインで周りに差がつきそうですね♪
ブラウンベースのパイナップルネイル

ブラウンベースのパイナップルネイル

「モノトーンだと重く見えてしまう」という方であれば、ブラウン×ホワイトのパイナップルネイルにしてみてください。黒よりも重く見えないですが、落ち着いた雰囲気はしっかりキープできます。手描きのパイナップルアートでこなれ感も演出してみてください。

カラフルでポップなパイナップルネイル

カラフルカラーとパイナップルネイル

カラフルカラーとパイナップルネイル

トロピカルなパイナップルネイルを楽しみたいときは、カラフルな色使いで決まり♡ピンクからブルーに変わるグラデーションネイルをベースにすると、ポップでキュートな仕上がりになります。ストーンなどもたっぷり使ってキラキラした指先を楽しんでみてください。
パイナップルとフラミンゴネイル

パイナップルとフラミンゴネイル

カラフルなフラミンゴネイルと組み合わせたパイナップルネイルもおしゃれで人気です。フラミンゴネイルがカラフルなので、パイナップルネイルはあえてシンプルにまとめることがポイントです。メリハリや抜け感のあるおしゃれネイルになりますよ。

ぷっくりしたパイナップルネイル

フレンチ風のパイナップル×ブドウネイル

フレンチ風のパイナップル×ブドウネイル

パイナップルらしいぷっくりした見た目をネイルで表現するのもおすすめです。爪全体ではなく、空白を残してフレンチ風にすると派手すぎないのでチャレンジしやすいです。他の爪はワンカラーでシンプルにすればパイナップルが引き立ちます。
ぷっくりしたフルーツネイル

ぷっくりしたフルーツネイル

パイナップルだけでなく、ぶどうやチェリーなどもぷっくり仕上げて、ジューシーなフルーツネイルへ。クリアカラーをベースにしているので、それぞれのフルーツの存在感が強く出てとても可愛いです。

パイナップルネイルでリゾート気分を楽しもう

手描き×グリーンのパイナップルネイル

手描き×グリーンのパイナップルネイル

他の人と差がつく可愛らしいパイナップルネイルをご紹介しました。
指先からリゾート気分溢れるネイルになるパイナップルネイルは、デザイン次第で幅広い年代の方が取り入れやすくなります。
ぜひ気になったパイナップルネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部