コラム コラム 2021年10月14日 更新 お気に入り追加 0

大人な組み合わせにドキッ♡ブラウン×ゴールドの垢抜けネイル7選

159 view
大人な組み合わせにドキッ♡ブラウン×ゴールドの垢抜けネイル7選 Itnail編集部

ブラウンとゴールドは定番だけど見逃せない、大人っぽいカラーの組み合わせ。上手に使えば手元が一気に垢抜けるし、デザインによっては季節感も出せるので、迷ったらぜひ候補に入れてほしいカラーリングです。今回は大人な余裕を感じさせる、ブラウン×ゴールドのネイルデザインを7つ選んでみました!メタリックやミラーなどキラキラ要素を組み込んだり、ほかの色をプラス1してマーブルにしてみたり。垢抜けたデザインが勢ぞろいです。早速見ていきましょう♪

マーブルとミラーで魅惑のデザインをメイク

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102559] via Itnail Design (656599)

ブラウンとくすみブルーをミックスさせたオシャレな雰囲気満載のネイル。他にない落ち着いた雰囲気は大人の女性によく似合いそうです。隣にはややマットなゴールドを囲みデザイン風に取り入れて、さらに個性をぐっと引き出すのがベスト。装飾は控え、とことん色味を楽しむデザインです。

ラメ入りブラウンの大人なグラデーション

Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102623] via Itnail Design (656598)

ほんのりとラメを含んだシックなブラウンをグラデーションで楽しみましょう♡根元がクリアベースなので伸びてきても目立ちにくい!

ガラスフレンチみたいに爪先にパーツを組み込んだり、根元にスタッズを並べてみたり、デコレーションで周りと差をつけていくのがポイントです。

アシンメトリーでどっちのカラーもとことん目立たせる!

Coco Nail Osakaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099675] via Itnail Design (656601)

ゴールドとブラウン、どちらも同じくらい目立たせたい!という方はアシンメトリーデザインにしてたっぷり色を使って♡片方はほんのり透けたブラウンを、もう片方はゴールドのミラーを入れれば、魅力的なデザインの完成です。大きめの装飾を入れるなどミラーの手が華やかなので、もう片方はシンプルにしてバランスを調整。

今っぽゴールドを爪先にちょこん♡

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102408] via Itnail Design (656597)

べっ甲のようなツヤのあるブラウンをベースにしたデザイン。爪先にはマグネットやメタリックなど今っぽいゴールドをちょこんと乗せて、最旬のデザインを狙っていきます♡ベースの色に深みがあるほどゴールドの色味がよく映えますよ!

爪先のワンポイントが存在感たっぷりなので、ショートネイルでもバッチリきまります♩

控えめが好みなら、ぼかすように色を入れてみて

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100800] via Itnail Design (656600)

控えめでシンプルなネイルがお好みの方は、クリアベースにじゅわっと滲ませるようにブラウンを入れるのはいかが?主張は強すぎないけれど、しっかり手元をオシャレに見せれてくれるんです♩ぼんやりしたデザインにならないよう、爪先にさりげなくゴールドラインを入れてスパイスを効かせるのが◎

金箔を飾ってラグジュアリーな雰囲気に

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099637] via Itnail Design (656602)

まろやかでやさしげなブラウンに、キラキラとゴールドを瞬かせておしゃれな印象に。ぼかすように入れたブラウンとパープルのデザインや、クールなサンドネイルを組み合わせて、シュガーレスな大人のネイルに仕上げます。ミルクチョコレートのようなブラウンも、合わせ方次第でとことんクールにきまる!

赤みブラウンで女性らしい手元に見せて

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095925] via Itnail Design (656603)

赤みの強いブラウンを2種類詰め込んで、大人っぽく女性らしい雰囲気を作り上げて行きます。ブラウンゴールドをアクセントにして華もしっかり添えましょう。その他の指にも同色系の装飾をすれば、ちぐはぐになりませんよ!

こっくりしたカラーは秋冬にぴったりなのでこれからの時期見逃せませんね♡

グッと垢抜けるならブラウン×ゴールドに決まり!

見た人を魅了する、垢抜けたネイルデザインを作るなら、ブラウンとゴールドの組み合わせにぜひ頼って!どこか余裕を感じさせる大人の組み合わせをぜひ楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部