コラム コラム 2021年10月15日 更新 お気に入り追加 0

【秋の垢抜けボルドーネイル】“いい女”な雰囲気は指先から♡絶妙な深い赤色で楽しむ大人デザイン9選

3,175 view
【秋の垢抜けボルドーネイル】“いい女”な雰囲気は指先から♡絶妙な深い赤色で楽しむ大人デザイン9選 Itnail編集部

ボルドーは洗練され、強く、芯を持ったオトナの女性の象徴のようなカラー。どこか上品で可憐な雰囲気を兼ね備えたデザインで、いい女感を爪先から出していきましょう♡今回はそんなワガママを叶えてくれるデザインを9つセレクトしました。ワンカラーからちぐはぐネイル、グラデーションデザインなど幅広く集めてみました。ボルドーは主張が強いという印象から、今まで挑戦できなかった方にもオススメできるデザインもあります。これを見れば、この秋冬にボルドーネイルをオーダーしたくなること間違いなしです♡

寒くなる季節はボルドーカラーがなんとなく恋しい

まずはワンカラーで

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094191] via Itnail Design (656622)

塗るだけで大人の女性の魅力を引き上げてくれるボルドーカラーは、シンプルにワンカラーで仕上げてもいつものスタイルを格上げしてくれます。
ボルドーにも濃いめのカラーや、少し薄めのボルドーなど種類がたくさんあるので、自分に似合うボルドーのカラーを探すのも楽しいですね!

アニマル柄との相性もぴったり

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095796] via Itnail Design (656624)

アニマル柄とはっきりとしたカラーを組み合わせたこちらのデザインは、一気に爪に注目を与えることができるのでおすすめです。ダルメシアンの柄が白と黒のデザインなのでモノトーンになりがちなのですが、ボルドーを入れることで明るい印象になります。

ゴールドを合わせたニュアンスネイル

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093795] via Itnail Design (656626)

全面にボルドーを入れるのではなく、塗りかけっぽいデザインにするのも、おしゃれ上級者なオトナ女性におすすめです。
ブラウンベージュのカラーを一緒に入れることで少し柔らかい印象になります。また、ゴールドを加えることでボルドーネイルの魅力がより引き立てられます。

ミラーネイルとマットを合わせたデザイン

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093958] via Itnail Design (656628)

マットな質感に艶のあるミラーネイルを組み合わせたデザイン。ボルドーのカラーはマット加工を施して、表面の艶っぽさを消すとまた違った印象を楽しむことができます。他の人と差をつけるならマット加工に挑戦してみるのもおすすめです。

ちぐはぐっぽいデザインで抜け感を

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093483] via Itnail Design (656630)

深みのあるボルドーに同じトーンの秋カラーを使った塗りかけネイルもとても可愛いです。カーキとブラウンとボルドーの組み合わせは秋に試したくなること間違いなしです。ちょっと絵画っぽくも見えるデザインがとても素敵です。

ちょっと控えめなボルドーデザイン

グラデーションで楽しむ

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094961] via Itnail Design (656813)

深いボルドーカラーを根元に向かって濃くグラデーションしているデザインです。先端のクリア感と相まってとっても綺麗ですね。ビジューっぽくストーンを散らすことで華やかな印象を演出できます。10本同じカラーも可愛いですし、片手でカラーを変更すると2色楽しめてお得感があります。

パキッとしたカラーのフレンチネイル

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094978] via Itnail Design (656816)

オフィスネイルでも人気なフレンチネイルにボルドーを合わせたデザイン。後付けしたビジューの装飾が、煌びやかなアクセサリーをまとったような指先にしてくれます。上品なコーディネートにもよく合うので、デートファッションなどにも活躍しそうですね。

ちゅるんとしたカラーでちょっぴり優しめに

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097069] via Itnail Design (656818)

ボルドーカラーをクリアで溶いた、ちゅるんとしたカラーもおすすめです。キャンディのようなぷるぷる感がとっても可愛く、思わず食べたくなってしまいますね。

いい女は足の爪まで手を抜かない

ゴールドのホイルを合わせたフットネイル

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099371] via Itnail Design (656821)

ハンドではボルドーを試す勇気がない方でも、フットネイルなら取り入れやすいですよね。足元は目から離れているので、濃いカラーが映えます。なのでボルドーのフットネイルは、通年人気のカラーです。ゴールドのホイルと合わせることでより上品で華やかな印象になります。つま先まで見えるパンプスからちらっと見えるボルドーネイルで、いい女感をアップさせましょ♡
今回はさまざまなボルドーネイルを紹介しましたが、いかがでしたか?
秋から冬にかけた、少し寒くなってきた季節に恋しくなるボルドーカラー。
洗練されたオトナの女性にぴったりなデザインばかりなので、是非参考にしてみてくださいね!


Itnail編集部