コラム コラム 2021年1月7日 更新 お気に入り追加 0

透明感が美しい!クリアベースにのせた大人のボタニカルネイル

2,442 view
透明感が美しい!クリアベースにのせた大人のボタニカルネイル Itnail編集部

お花や木、葉をアートして作るボタニカルネイル。そんなボタニカルネイルのデザインにはたくさんのバリエーションがありますが、今回はクリアベースに植物をアートした大人なボタニカルネイルデザインにスポットを当ててみました。大人っぽくて素敵なデザインをご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

クリアベースにシックな色味のボタニカルアートを♡

pom nail

pom nail

お花や木、葉、といった植物をアートした、ボタニカルネイル。最初にご紹介するのは、クリアベースにシックな色味のボタニカル柄をアートしたデザインです。

モスグリーンやボルドー、深みのあるオレンジ、マスタードイエロー、といったシックな色を組み合わせて植物をアートすれば、この季節のファッションにピッタリな、落ち着いた雰囲気のボタニカルネイルが完成します。花や木だけでなく、果実をアートするのもいいですよね。

爪先にメタリックカラーのポイントアートをプラスしたり、英字をアートしたり、といったアレンジもお洒落ですよ!
wear_nail

wear_nail

くすみカラーを組み合わせて冬の装いに

tricia

tricia

冬から春先にかけてのファッションにぜひおすすめしたいのが、くすみカラーネイルにクリアベースのボタニカルネイルを組み合わせたデザインです。

例えば、くすみカラーのシンプルネイルを基本に、爪1本だけをクリアベースのボタニカルネイルにするデザインはいかがでしょうか。重くなりがちなくすみカラーも、クリアベースのネイルを組み合わせることで、上手に引き算された、こなれ感のあるお洒落ネイルに仕上げられます。

冬はトーンを落とした暗い色味のくすみカラーを、春先は明るいトーンのくすみカラーをというように、季節によってアートに使うくすみカラーを変化させるのもおすすめですよ♪
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

クリアネイルの爪先にボタニカル柄をアートして

LOBAL

LOBAL

クリアベースのボタニカルネイルは、クリアネイルの爪先にボタニカル柄をアートしても、お洒落なデザインに仕上げられます。

爪先数ミリにボタニカル柄を描いてフレンチデザインに仕上げたり、爪先に向かって描くボタニカル柄の密度を高くしてグラデーションデザインに仕上げたり。

フレンチデザインに仕上げる場合は、フレンチラインにブリオンや小粒のストーン、パールを並べるアレンジもおすすめです。

ネイルベッドの部分にオーロラホロを埋め込んだり、爪の周りをラメラインやワイヤーで囲んだりするデザインもいいですよね。



Itnail編集部