コラム コラム 2018年6月4日 更新 お気に入り追加 0

パステルカラーが可愛い!ボーダーネイルで女性らしさを引き出す

1,377 view
パステルカラーが可愛い!ボーダーネイルで女性らしさを引き出す Itnail編集部

ふんわり柔らかい印象に仕上がるパステルカラーは、女の子らしさを感じる色です。そんなパステルカラーを使ったボーダーネイルは優しさを感じる仕上がりになりますよ。この記事では、パステルカラーが可愛いボーダーネイルのデザインをご紹介します。

ビビッドカラーを淡くした色で柔らかいボーダーネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ビビッドなカラーでおなじみなのは黄色やピンク、水色や緑といった色です。これらの色も白が混ざったようなパステルカラーになると、優しくふんわりした印象に変わります。
淡くなった青色やピンク、緑色はそれぞれ藤色や桜色、若草色といった名前で呼ばれることもあります。日本の自然界からとってある色の名前がパステルカラーには意外と多くありますよ。
パステルカラーを何色か使って幅の違うボーダーを作っていく方法は、ポップなネイルデザインに仕上がります。また全体をパステルカラーで塗ってからホワイトで線を引くデザインも、使う色が減るので落ち着いた印象になります。さらにラインテープでボーダーを作ってキラッと光を反射する部分を作ってみるのもおすすめです。
同じパステルカラーのボーダーデザインといってもたくさんの種類があります。インスピレーションを受けたお気に入りのデザインにしてみてくださいね。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ヌーディパステル×ボーダーはビジネスにもぴったり

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

パステルカラーはポップな印象になりすぎてオフィスネイルには使いづらいこともあります。しかし、ボーダーネイルとして取り入れると可愛さを残しつつ落ち着いた印象のネイルになります!
パステルカラーの中でもヌーディーパステルカラーと呼ばれる色でボーダーネイルを作れば上品なネイルになります。具体的には淡いピンクやオレンジ、ベージュといった色です。これらの色は肌に馴染む色なので、手全体を綺麗に見せてくれる効果もあります。
また、ボーダーネイルのラインを作る際にもポイントがあります。カラーが目立ちすぎてオフィスネイルにそぐわない時は、ラインテープやチェーンを使うなど応用を効かせるのもおすすめです。パステルカラーと合わせてアイテムを使うことで、オフィスシーンにもぴったりのボーダーネイルを楽しめます。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

キャラクターものにこそパステルカラーのボーダーを

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

大型連休や夏に向けてテーマパークやレジャー施設に遊びに行く人も増えます。遊びに行く時にはその施設にいるキャラクターをモチーフにしたネイルを楽しむ人も多いのではないでしょうか。
キャラクターネイルはいざ自分がするとなると勇気がいるデザインの一つですし、思っていたよりも派手になりがち。そんな時は数本パステルカラーを使ったボーダーネイルを取り入れてみましょう。ボーダーネイルとのギャップで、しつこすぎずキャラクターデザインを引き立てることができます。ボーダーネイルと合わせることで、ネイル全体もシンプルに仕上がります。派手さが減るからこそ、挑戦するハードルもグッと下がりますよ。


Itnail編集部