コラム コラム 2022年6月20日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!シンプルなのにあざと可愛いネイルデザイン

1,030 view
大人女子におすすめ!シンプルなのにあざと可愛いネイルデザイン Itnail編集部

大人女子に絶大な人気のある、シンプルで上品なネイル。この記事では、シンプルでありながらもさりげないアートをプラスして、あざと可愛く仕上げたネイルデザインをご紹介します。いつもはシンプルにカラーリングするだけのデザインが多いあなたも、あざと可愛いネイルにチャレンジしてみませんか?

ピンクネイルにシェルの輝きをプラスして♡

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097770] via Itnail Design (676321)

透明感のあるピンクでカラーリングした、上品でシンプルなネイル。これにシェルをポイント使いすると、指の動きに合わせてシェルがさりげなく輝く、大人可愛いデザインに仕上げられます。

オフィスシーンには、シアーピンクのシンプルネイルをベースに、少量のシェルとラメを爪先にあしらうデザインはいかがでしょうか。爪先がキラキラ輝いて可愛いのはもちろんですが、上品に輝くシェルに視線が集まるため、爪の形や長さにコンプレックスをお持ちの方にもおすすめですよ。

自爪の色が完全に透けてみえるほど透明度の高いクリアピンクをベースに、ホワイトのシェルを埋め込むデザインも可愛いですね。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093764] via Itnail Design (676323)

押し花を使ってあざと可愛いネイルに仕上げる!

kuku nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112057] via Itnail Design (676325)

女性はいくつになっても、可愛いものが好きですよね!そこでおすすめしたいのが、シンプルネイルに少量の押し花を使ってアートするデザインです。

例えば、スキンカラーの上品ネイルをベースデザインに、爪1~2本の中央に押し花を少しだけ埋め込むデザインはいかがでしょうか。肌なじみのいい上品なシンプルネイルでありながらも埋め込んだ押し花が可愛く主張する、大人女子にぴったりなあざと可愛いネイルに仕上がります。

シアーカラーの上品ネイルをベースに、爪1本だけに押し花を使った花束アートを重ねるデザインも可愛いですね。

シンプルネイルにお花の可愛いアートを重ねると、指先を見ているだけで幸せな気持ちになれますよ♪
ATORIが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082222] via Itnail Design (676327)

ネイルだってお化粧しなきゃ!ピンクのチークをON

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032726] via Itnail Design (676329)

メイクの仕上げにチークをさして「可愛い」をプラスするように、ネイルにもチークをプラスしてみませんか?
シアーホワイトやスキンカラーのシンプルで上品なネイルにピンクのチークを重ねると、ただ上品なだけではない、可愛らしさのあるデザインが完成します。

ストーンやパールといったネイルパーツを使ったデザインは苦手というあなたは、チークネイルのようなフラットなデザインであざと可愛いネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
こういったデザインならば、オフィスシーンやフォーマルシーンからデートシーンまで幅広く使えますよね。

可愛く仕上げたい場合はライトピンクのチークアートを、健康的に仕上げたい場合は赤みの強いピンクやオレンジのチークアートを重ねるといいでしょう。



Itnail編集部