コラム コラム 2018年6月9日 更新 お気に入り追加 0

グレー×ゴールドのネイルでお洒落&ゴージャスに!

445 view
グレー×ゴールドのネイルでお洒落&ゴージャスに! Itnail編集部

お洒落カラーのグレーと、華やかさのあるゴールド。どちらも魅力的なカラーですが、これらを組み合わせると、どのようなデザインが生まれるのでしょうか。この記事では、グレー×ゴールドの組み合わせでアートする、お洒落なネイルデザインをご紹介します。

ホイルを使ってアートするグレー×ゴールドネイル

Treail (大阪)

Treail (大阪)

グレーとゴールドを組み合わせると、それだけでネイルデザインのお洒落度がぐっと高まります。
ただ、ひとくちに「ゴールド」といっても、アートに使うアイテムには様々な種類がありますよね。

その中から最初におすすめしたいのが、ホイルを使ったデザインです。
ベースをグレーでカラーリングした上にゴールドのホイルを転写することで、上品な輝きを放つ大人ネイルが完成します。
ベースジェルやグルージェルといった粘着作用のあるジェルを塗ったうえでホイルを転写するだけの簡単アートなので、セルフアートしやすいのも嬉しいポイントですよね。

ホイルを転写する範囲を調整することで上品なデザインにもゴージャスなデザインにもなりますので、試してみてくださいね♪
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

メタルパーツを使ったグレー×ゴールドネイル

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

グレー×ゴールドネイルは、メタルパーツを使ってアートしても素敵なデザインになります。
メタルパーツというと、「派手になってしまうのでは?」と思いがちですが、そんなことはありません。
メタルパーツの中には細いスティック状のものやミニサイズのパーツがあり、これらを使うとオフィスでも使える上品なデザインに仕上がるのです。

細めのワイヤーをお好みの形に整えて埋め込むのもいいですよね!
ベースに使うグレーですが、クリアジェルをたっぷり混ぜて透明感を出すと、夏っぽいデザインに仕上げられます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

グレー×ゴールドのグラデーションネイルも素敵

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

グレー×ゴールドは、グラデーションデザインにするのもおすすめです。

ラメを使う場合、グラデーションデザインを作るのはとても簡単で、グレーを使ってベースカラーを塗った後、爪先に向けて密度が濃くなるよう、ラメを乗せていけばOKです。
爪の根元部分のラメが濃くなるようデザインするのもいいですね。

上品な仕上がりにしたい場合はラメのサイズを小さく、華やかな雰囲気に仕上げたい場合はラメのサイズを大きくしたり、ホログラムを混ぜたりするといいでしょう。
爪ごとにグレーのトーンを調整してみるのもありですね!



Itnail編集部